次男は2時頃に着く連絡あり

 

それまでに茹でた山椒の葉を

乾燥させてミルで粉にするつもりで

ザルに入れて外に干していたのですが

乾燥に時間が掛かると

そのんまま、タンサンを入れて

佃煮にしようと思い直しました

 

 

 

醬油(あるだけ)、砂糖少々、日本酒

本だし、かつお節、タンサン・・で

沸騰してからIH2で1時間10分に

セットして時々味をみながら煮ました

 

山椒の辛みが結構して

美味しいのです

 

 

 

沢山あったので、長男宅、娘宅に

相当持って帰って貰いました

 

 

 

次男の歓迎食事会は

次男・長男夫婦・娘・わたしの5人で

(婿殿はコンサートの先約があって欠席)

ひ孫チャン一家も参加予定が

ひ孫ちゃんの1人が熱を出したので欠席

 

歓迎会の事は長くなるので

明日になります

 

それは、それは、楽しいひと時でした