今日の土曜日は娘夫婦は 来てくれるのかな?

来るのだったら、昼食用のお米を洗わないといけないし・・と思っていると、娘から『行くからね』とLINEあり

 

わたし用の冷凍ご飯は、何個かあるし・・だったら、お米

2合だけ仕掛けておこう~と準備していました

 

娘と婿殿は11時半くらいに来て、娘はササッと昼食の用意をしてくれて、婿殿は準備が出来る迄庭仕事です

 

先だって新しい芝刈り機を買ったと記事にも書きましたが、今日娘が同額包んで渡してくれたのです。

       

娘にすれば・・

婿殿が古い芝刈り機で、凄い労力を使ってるから娘が買おうと思っていたのですってニコニコ

 

わたしは、婿殿が芝を刈るのに、凄く苦労してるし

同じして貰うなら楽をして貰わないと・・と買ったのに・・

 

 

先だっての、友とのお喋りの中でゝも

『お互い、娘が居て良かったねぇ~』と彼女も言ってました

 

お嫁チャンのお母さんは、娘が居て良かった~と思ってるでしょうし・・ワタシはワタシで・・心配りの出来る娘で良かった~と、ある意味感謝してるのだから・・いずこの娘の母は そう思ってるのよねぇ~

 

 

今日の昼食は野菜をあまり食べてないのではないか?と・・

豚肉たっぷり、野菜たっぷり・・(玉子も入っていた)

中華味の野菜炒めでした。

 

それと、胡瓜とセロリのグリーンサラダ

 

 

ドレッシングある?と言われて

「青じそノンオイルドレッシング」を出すと・・

『賞味期限が23年だからダメ』と言われていまった

 

先週の残りのオニオンドレッシングが少しあったので

「めんスープ」と何か?で嵩上して掛けていました

 

『先週もポッカレモンがあるよ!』と言うと

日付をみてってびっくりマーク

我が家の冷蔵庫の棚にある調味料は殆どダメだw

わたしの様に戦中、戦後に育った者は

ドンドン捨てられないのだけど・・

 

昼食後娘は裏の土手菜園の除草シートを、重ねた隙間から草が生えて来るので境にもう一枚重ねよう~と四苦八苦してた

 

わたしも、草取りだけでも手伝おうと、大きな草と格闘していたけど・・疲れる~~疲れる~~~くるしい~~ゲロー

 

自分でも身体の弱っているのを感じるから・・やっぱりねチーン

 

 

今日の予定数が終わって、娘は・・

 

       庭の草取り

 

婿殿は芝生の小さな草と格闘してた

 

目土を入れるにも、草が延びてくるとダメだから・・

芝生の管理は本当に大変なんですね

 

わたしは、少し草刈りをしただけで・・シンドイ~~ゲッソリ

玄関で長くなって寝ていました

 

すぐに息が捌けなくなるのは・・

昨年より弱ってるせいと思う不安

 

もし、今ダンナが居たとしても、これだけの庭の管理は出来ないと思うので、尚辛かったかもはてなマーク

 

娘たちは、5時前ころ、帰っていきました

 

 

来週は次男が横浜から帰ってくると言ってるし・・

皆で次男の歓迎会をしたいし・・・

どんな形になるかはてなマーク  でも~楽しみ~~~~音符音符音符

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット