つづき

 

JR元町駅で下車

友に着いた事、LINEで知らせる

 

家まで来られる?との返事があったので、通い慣れたマンションだから行けるだろう?とは思ったけど、一度迷った事があるし・・とチョット不安だったけど・・

 

西口で降りて・・

あった!あった!このマンションだったウインク

 

部屋番号を忘れたから入れないあせる

LINEで知らせて貰って、やっとは入れた

 

ホントに久しぶりだわ~~キョロキョロ

いつか泊めて貰って、朝 山にウォーキングに行ったことも

あるのよね・・懐かしい~~ニコニコ

 

お部屋に入って、喋ったビックリマーク喋ったビックリマーク

彼女もダンスのレッスンに行っているので、2人で今日習って来たルンバウォークを一緒にしてました

 

続いて・・

わたしのブログから学んだ真向法体操をしてるのだって・・

間違ってないか?と二人で体操したり・・

彼女も開脚してペタっとオデコが着くのよ

毎日一通りやってるのだって!! ヨガもやってるし・・

 

 

ベランダに出て写真を撮ったり・・

 

15:30くらいに部屋に着いたので、居酒屋さんは まだ開いてない・・だからお部屋で時間を潰したのです

 

お隣の部屋が娘さん一家のお住まいで・・

お隣の洗濯物も取り入れて・・生ビール居酒屋さんへ

 

 

マンションから何歩か歩くと元町通りで・・

元町通りに入った所に居酒屋さんはありました

 

入る前に野菜売ってるよ~と言うので、今日は食料品の買い物は出来ないだろうとトマト6個入りとピーマンゲット

 

あれぇ~彼女は何処に行ったぁ~?

 

彼女のダンスの知り合いと 出会って話してた~彼女が

わたしの歳、何歳と思う?と知り合いに言って・・

88歳と言うと(@_@)された~ いい齢の男性だったけど・・

 

居酒屋さんは、そばで・・

何だか次から次へと、場面が変わって・・👀白黒

 

 

乾杯ビールビールしたか?しなかったか?なんせ、お喋りが忙しいし、食べるのも忙しいから・・

 

 

注文は彼女に任せていたので・・

あれよ、あれよ、という間に 次々運ばれてきたので、写真撮るのも忘れた~~

 

生ビール小2杯と・・色々いっぱい食べるのが忙しい~

 

2時間30分も居たのだからねぇ~

大きな声で、喋ってキスマークピリピリいたのではないかな?

 

マンションの傍だから娘さんともよく来るらしい

 

毎度の事だけど・・財閥の彼女の奢りですお願いウインク

 

 

やはり、何が起こるか分からないと・・

生ビール2杯だけでセーブしたから全然酔ってはないけど・・

 

 

帰り元町駅のエレベーターを探さないで手摺りを必死に持って階段で ホームに上ったものだから・・

本当に息が捌けなくなってしまって・・(コロナの後遺症)

 

ホームに上ったトタン、足が出なく・・持つ所がないから、立っているだけが必死で、誰かに突かれると倒れてしまう状態になってしまって・・これは大変だ~~やはり、わたしは歳だ~と気持ちはダウンダウンダウンとなって行きました

 

ここで救急車救急車のお世話になるようでは、子ども達に申し訳ない~~と思いましたよ

 

でも、階段を上がり切った所で何分か ジッと立っていると息が捌けるようになって、やっと足が出ました

 

快速電車だったので西明石で普通に乗り換え、大久保に着いた時、バスが発車寸前だったので待たないで家に帰り着きました21:30帰宅

 

やっぱり、無理は出来ないと大いに反省、でも、友のお陰で力一杯楽しませて貰って・・感謝お願いです

 

            おわり