流石に暑くなりましたね。

まだ、ファンヒーターも炬燵も置いてますけど・・

 

毎年ストーブは梅雨が上がって

7月にならないと 片づけません。

 

 

炬燵は、

いつも書くように休憩用なんです。

座椅子を適当な角度に倒して休養

するのに丁度いいのです。

 

さすがに真夏には片づけますけど・・

 

 

お天気晴れが良過ぎると

娘が植えてくれた胡瓜とトマトに

水を掛けるようにと言われています。

 

トマトも花が咲いて来ました。

 

2本目のトマト、種類が違うので、

どんな実がなるのでしょう?

 

胡瓜です。

 

土地があるので色々植えれば良いの

でしょうが、どうも、わたしは・・

その気がないのです。

 

子どもの頃も田圃が3枚程あったので

それを手伝わされるのが嫌で嫌ででした。

 

それが、いまだに続いてるのだわ。

お野菜植えておくと助かるのに・・

 

 

ついでに、

今咲いている花の写真を撮りました。

 

 

 

この松葉菊は昨年この辺の草抜きを

した時、松葉菊は根付き安いからと

植えたのでした。

 

キレイに咲いてくれて・・・

良かった~~照れ照れ照れ

 

アマリリスが、思いがけない所で

咲いていました。

種が飛んで根付くのでしょうか?

 

実は・・昨年ソテツが枯れて

くれるといい~と思って『ネコソギ』

を撒いたのです。

 

だって

次から次へと子どもが増えて

何とかしないと・・と薬かけました

でも~~

 

芽が出て来て大きくなって来ています。

 

 

 

これだけだったら良いのですが・・

 

 

今日、写真を撮りに出て・・

あぁ~あぁ~今年も朝6時くらいから

草取りしないといけないのだわ~と

ついに、背中に火が点いた気がします

 

気持ちとしては・・

したくないのだけど・・

 

あ~~~あ~~~ショボーン えーん 悲しい

 

 

そうだ!

先だっての誕生日に農協さんが

南高梅の、お祝いを持って来てくれたのだった。

毎年、同じなんですけど・・

 

 

わたしは甘い南高梅はイヤで、今年は甘くなくて良かった。