大勢の方に米寿のお祝いの言葉を戴き

ありがとう~ございました

 

今は、昔に比べて だいぶ平均寿命が

延びていますが

昔は88歳まで生きるって珍しい事だったのでしょうね

 

今100歳は何というのか?とググってみると

 

米寿

88歳(満87歳)

1937年 昭和12年

卒寿

90歳(満89歳)

1935年 昭和10年

白寿

99歳(満98歳)

1926年 昭和元年

百寿

100歳(満99歳)

1925年 大正14年

 

ですって!

 

 
・・と言う事は・・
満だと わたし昨年が米寿だったのだわ
 
まぁ~今の時代は満年齢で数えるから
現代式でも良かったのよ~~
 
ドンマイ ドンマイニヤリニヤリニヤリ
 
 
それはそうと・・・・
何か・・わたし最近不思議な流れ?がありまして
今、細かく書く事はできませんが・・
 
何かの世界の中で、何かの方向が
決まって行ってる気がします
 
 
わたしも・・ついに来たかドクロでも
ないのですが・・
 
 
世の中、異常に渦台風が・・巻いてる予感
 
 
頭が・・オカシクなったのではないですよ~
 
ワッハッハッハ~~~
88歳ともなれば・・・仙人に近づいてるのだわ