今日も又・・

 

よくぞ、よくぞ、根気よく

パソコンに貼り付いて

どうしても納得いかないことを

調べていました

 

あるアプリをスマホに入れたのですが

それがサブスクリプションので

1ヶ月は無料だけど

1ヶ月を過ぎると有料になる奴です。

 

サブスクリプションには以前に嫌な

想いをしたので

この度も・・イヤ~~だ~って

胸がさっぱりしてなかったのです

 

ところが・・わたしの悪い癖で

知らない事は知りたいし

体験したい~と思ってしまう所が

ありまして・・

 

先だって、息子が来た時 叱られて

即キャンセルして貰ったのですが

その後、1ヶ月使えるなら体験するのも

良いじゃない!!

 

それからキャンセルすれば・・・と

色々弄ってしまって

いくらググってみてもキャンセルする

所がないのに気がついたのです

 

有効期限が間もなく終了します・・と

出ていても更新する:年〇万円

タップする所もある

 

パソコンの方で見ると年契約になってる

 

それから慌ててしまって

次から次へと

検索いれて サブスクリプションを

どのようにするとキャンセル出来るか?と

次々深堀りしていきました

 

最初は・・

6月8日になると消えるのだから・・と

安穏としていたのに

使いもしないモノに年間2万円以上

払うなんてあり得ない!!

 

登録したアカウントも残っているし

絶体、奥迄入って

名前も消さないと・・と

時間の過ぎるのを忘れてPCと

格闘していました

 

思えば・・わたしって・・

1999年にPCを始めてから何度

必死に、必死にPCと格闘しただろう?

 

この歳になっても、まだ格闘してる~

 

でも~~~

不思議に答えが見つかるのよね

この度も全然別の所から入り込んで

答えを見つけたぁ~~~

 

すぐにコピーしてメモに貼り付けました

 

[キャンセル] ボタンがない場合、または

赤いテキストで有効期限メッセージが表示

される場合、サブスクリプションは既に

キャンセルされています

 

まさにキャンセルするにもキャンセル

ボタンが無かったから、安心しきれなくて

オタオタしていたのです

 

これで6月8日になれば自動的に消える!と

やっと安心して昼食が喉を通る~と

ランチにしましたよ

3時になってましたけど・・

 

 

KENスクール[PC教室]