今日
PCの受信トレイに下矢印のmailが着きました。
* * * * * * * * * * * * * * * *
差出人 自動メール通知noreplyt46@sertifikasi.org
件名 【緊急】楽天e-NAVIからの重要なお知らせ


平素より、楽天 e-NAVIをご利用いただき有難うございます。
あなたのアカウントは不正アクセスにより制限されています。
誰かが別の場所からあなたのアカウントにログインしようとしていますあなたのアカウント資金の安全を確保するために、システムはあなたのアカウントとクレジット カードを一 時的に制限しています。ログインしてご覧ください。
▼以下のリンクをクリックしてログインし、あなたがこのアカウントの法的所有者であることを確認してください

注意びっくりマーク クリックしないで下さい下矢印

https://hichichic.com/rakuten2.php?login=6824

 

24時間以内に確認が取れない場合は、残念ながらアカウントが凍結されることをお知らせいたします。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

楽天e-NAVI
© 1996-2024, © Rakuten Card Co., Ltd.s affiliates


わたしはビックリしてしまって、凍結URLをクリックしてしまいました。
真っ赤なページで、そのページだけでは自分のアカウントとか所有か分からないです。
確認のしようがないので、わたしはオタオタしていました。
もう一つURLが貼ってあったので、それは開きませんでした。


すぐに「楽天カードAI」との受け答えで、私はカード番号とか記入しなかったのでアドレスだけが確認されてしまったって事だと思いますが・・一時は貧血が起きるくらいビックリしました。
そのアドレスは普段使わないモノなのです。googleのアドレスでもありません。


まぁ~楽天カードのアドレスは教えてくれたので控えていますが・・油断も隙もありません 要注意!要注意!