レッスン日でした

特大の荷物が配達されて来て・・ヤレヤレ

(その事は明日書きます)

 

バスに乗って、JR乗って、スタジオへ

東加古川駅に着いた時ツネキ先生と

バッタリ

 

先生は遅出だったそうですが

『HARUさん早過ぎるのではないですか?』って

いつもと同じなんですけどねぇ~

 

東加古川駅には1時間前に着くようにしてるのです

(先だっては丸々1時間錯覚して遅れた~てへぺろ

駅から3分程でスタジオに入って

着替えて・・いつもの様に隅の方でシートを敷いて

ストレッチです

 

その時間

弟さん先生がルンバのグループレッスンをしておられて

ストレッチが終わってから眺めていたのですが

すご~くルンバのレッスンが受けたくなって来た

 

わたしのレッスンが始まった時

『ルンバしたいのですけど・・』

 

先生はむしろ喜んでおられたみたい

 

本当に久しぶりにルンバのベーシックしました

力の入れる所を忘れていて・・

説明して貰って、もう一度やると・・

出来たビックリマーク

 

 

ワルツも楽しいけれど・・・

やっぱり、わたしはルンバが好きなんだわラブラブ

特にツネキ先生に教えて頂くルンバは

どこに力を入れて・・どの筋肉を使うか?と

教えて頂けるので身体が満足する

 

わたしは・・・ホントに・・・

ツネキ先生に10年

ルンバのベーシックだけ教えて貰って

 

ルンバをすると、身体が喜んでいた

 

今のわたしは・・デモと名の付く物は望んでいない

8月10日にはスタジオのパーティがあるけれど

今の所、先生はデモ(ミニデモも含めて)に

出さそう~とはされていない

 

それより、

教えた事を着実にマスターしようと努力してくれることを

喜んで下さってるみたい

 

わたしは、この歳になっても痛い所は無いし

以前は出来ていたのに、何故出来ないの?これが歳?と

思う事もない。

長らくルンバをしなかったので、要領を忘れかけてた所も

あるけれど注意をされると、すぐに思い出す

 

思い出して出来ると嬉しい。

パソもサンバもGレッスン以外で してないけど

ボディの芯を使うのは

満足感を覚えるし・・今度はもっと美しく~と思う

 

 

パソコンも深く深くしたいように

ダンスも全種目はムリだから、1種目だけでも本物に近い

踊りが出来るようになりたい

 

だって・・ツネキ先生に習っているのだから・・

1種目だけでも心底 心が喜ぶ種目をマスターしたい。

 

1982年にダンスと名の付くお稽古を始めて

わたしなりに楽しんで来たけれど

何度か泣いたこともあるけれど・・

 

今は泣く事なんか しなくていいのニヤニヤ

自分の身体が喜ぶことを・・只一生懸命したい