子ども でもないのに

わたしは いつもファミリーが

大勢集まった次の日は

寂しがり症候群の兆候が出るのですが

 

今日は、何故かその症状も出なくて

・・って言うことは・・

 

昨日の幸せ感じた余韻を

楽しんでいたのかも?なんです

 

大勢集まる事もよし

一人も又よし・・・かな?

 

 

昨日息子が来た時見て貰おうと

使ったことのないタブレットを

充電しておいて

使えるようになるのか?どうか?

見て貰ったのです

 

いぜんに景品で貰った

タブレットなんですけどね

 

わたしはPCのキーボードは

手元を見なくても打てるので

PCは手放せないので

タブレットは全く 放っていました

 

急に使いたくなったのは

タブレットだとタッチペンで

絵が描けるのでは?と思ったのです

 

ペイントで絵を描くにしても

スケッチブックで絵を描くにしても

マウスで絵を描くのは

非常にやりにくい

 

だったら

タブレットでタッチペンで描けば

気持ち良く絵が描けるのでは?と

思ったのです

 

昨日息子に使えるようにして貰って

今日は指で描いていたのですが

やはり細かい所は描けない

 

息子のタッチペンは

随分高いモノらしいけど

わたしは、何とか使えればいいと

思ってるので、今日は

Amazon等で調べていた

 

わたしにオモチャを与えると・・

寸暇が惜しくなって夢中に

タブレットで絵を描いてるかも?

 

う~~ん

少しでも草抜きをしないといけない

時期になってるのに

必死にタブレットで絵を描いて

遊んでるか?

 

一人暮らしの寂しさを感じなくて

よくよく時間が潰せるでしょうけど

きっと

わたしの事だから

夢中になって身体の疲れるのを忘れて

無理するかも?

 

わたしは幾つだと思ってるの?

88歳だよ!!

歳を考えて身体をいたわらないとびっくりマーク

 

でも~のめり込みそうな予感キョロキョロ