わたしは

医療保険は85歳になると入れないと

保険屋さんに勧められて

長年掛けていた保険を変更して

某保険会社のに入っているのですが

 

今日、居眠りをしている時に

スマホの電話が鳴りました

 

とっさに、

スマホが何処で鳴ってるか分からなく

ウロウロしている間に切れたのです

 

呼び出し3回で切れるようにしてますから・・

 

いつもだと0120だったら

固定電話でもスマホでも出ないのに

居眠りをしていたので咄嗟に判断が

出来ず、折り返し掛けました

 

 

掛けた時、相手が〇〇保険と

言っていたので、いいか!と話してました

 

 

今、入ってる保険から死亡保険に換えませんか?との

用件だったのですが、今掛けてる医療保険が

7500円くらい掛けていて、7400円で少し安く

なりますって。

 

今掛けてるのは入院が一般より長くなっていて

手術が5万円だったか?

7400円のに換えると死亡で50万円とか・・

 

7400円で100万貰えるなら即変更したのですが

少し考えます・・と即答はしませんでした

 

最近、よく耳にするのが

90歳でも死亡保険に入れます、って。

 

わたしの歳になると、100万でも貰うには

相当掛け金が高くなるのかな?

 

いろいろググってみたのですが分からない。

資料を送って貰う事にしました。

 

 

最近、思っていたのです。

わたし今のように元気だと、お葬式代の足しになる

方がいいのではない?と・・

 

資料を送って貰って、掛け金との釣り合いを

見てから考えるけど・・

 

入院したり手術したりしていないのは

有難い事ですけど、この歳になって元気なのは

考え方の方向変換をしないと‥ダメかも?

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト