今日は千客万来でして

娘から朝

今日は行くからねチビちゃん達も・・

連絡が入っていました

 

ひ孫のパパが仕事だから

我が家にひ孫ちゃん達とママを

パパが送る予定だったらしいのに

手違いがあって・・

ママの運転でひ孫ちゃん達が来ました

 

婿殿はバイク(初乗りの新車)で

娘はひ孫チャンとママが来ないので

一人で車に乗って来て・・

 

まぁ~予定通り全員集合しました

 

いつものように

わたしはお味噌汁だけ作って

娘がバタバタと親子丼を作って

くれました

 

 

いつものように

わたしが後片付けをしている間に

皆で芝生の手入れをしたり

遊んだり

 

 

 

 

ママはキウイの木の枯れたのを

電気鋸で切ってくれたり

 

 

娘は芝生の草抜き、婿殿は

芝刈り機で刈ったり

 

総出で、芝生の復元に一生懸命です

 

わたしも、片付けが済んでから

だいぶ草抜きをしたのですが

広いからフラフラになる程頑張っても

ほんの一部が出来ただけで

 

一通り草退治した状態にするには

まだまだ時間が掛かりそうです

 

ですが目土を入れた所は

新芽も出て来てるそうで、いずれは

以前の様にはならなくても

皆の努力の結果が出るのでしょう

 

孫娘がロピアに行くというので

わたしも行く事にして

ひ孫ちゃん達はバアバと帰って

ジイジは新車のバイク

ママはわたしとロピアへ

 

あまり買う物は無いかな?と

思っていたのに・・

レッスンの時の買い出しの

3倍くらい買ったので

食料品の買い物は当分大丈夫でしょう

 

レッスンの帰りは日用品の買い物に

駅南の方に行けそうです

 

お米も買って来たし

孫娘に助けて貰った爆  笑

 

今日はロピアでワインを漁りました

最近日本酒の美味しいのを

に1杯だけ

呑む癖がついてしまって

 

だったらワインを一口だけ・・と

食事時の楽しみにワインを

少々たしなみたくなって

今日買って来たのです

 

絶体のみ過ぎませんから・・

ご心配なくウインク

 

 

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード