明日はレッスンだから

ストレッチしないといけないのに

PCの前に座ってしまった

 

1つ疑問に思う事があると

すぐに検索を入れるので

そうすると

なかなかお尻が上がらない

 

だって・・

知りたい事が一杯で

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイと

思のだけど・・

 

 

今朝、新聞を取りに出たついでに

家の外を少々歩いて

外の空気を吸っていました

 

あっと目についたのが

除草用に薄くセメントを塗った

割れ目から憎っくき

ナガミヒナゲシが生えて来て

花を咲かせていたのです

 

 

 

このナガミヒナゲシは有毒の筈

早速ググってみました

 

道端に生えるナガミヒナゲシ

写真お借りしました

 

ナガミヒナゲシの茎や葉には植物毒

である「アルカロイド」が含まれて

います。繁殖力が強く素手で茎を触

ったり折ったりすると手がかぶれる

      おそれがあります。

 

除草時の注意

除草機やカマなどは使わない

必ず軍手やゴム手袋をつける

露出の少ない服装で作業する

 

除草には即効除草剤が良いようです
 
[2個以上で300円OFFクーポン★14日20:00-19日09:59]【4個セット】速効除草剤 アイリスオーヤマ 4Lタイプ SJS-4L除草剤 除草 草むしり 草 速効 ガーデニング 雑草 非農耕地用 液状 ストレートタイプ 根 草木 駐車場 工場 敷地 根こそぎ しっかり おすすめ