予告通り、今日は花見だったのですが

わたしが準備する訳でなし

お昼過ぎに・・ と だけ聞いていたので

誰が来るのか???って感じで待ちました。

 

でも、ヒョットすると ひ孫チャン達も来るかも?と

ご飯だけ準備していましたが・・

 

お嫁チャンからスマホがあって、娘がお弁当の準備をして

いたのに急にお腹が痛くなって行けない!と

連絡があったとか・・

 

おにぎりと飲み物を息子宅で用意していたので

急遽スーパーに行ってツマミの方を用意したらしい

 

花見の会場は 息子が持って来たテーブルと椅子で・・

 

           (準備中)

息子夫婦とわたしと3人で始める事にしました。

 

 

ですが、途中から娘の腹痛は治ったからと来てくれて

 

 

メインの食べ物は無くなってましたが職種が同じなので

話はよく弾んでました。

 

娘たちが来る迄は・・

息子と二人で大吟醸の日本酒(750)を

残り少なくなるまで呑んだので、わたしも

少々酔っぱらって、必死にわたしの日々を喋っていました。

 

娘たちが来た時はお酒も残り少なくっていたので

婿殿には申訳なくゴメンナサイでしたよ。

 

 

婿殿は終わってから・・芝の手入れをしてくれて

 

 

娘とお嫁チャンは草抜きをしてくれてました。

 

今日はひ孫ちゃん達は

孫婿殿の親戚の方とお出かけとか・・

 

チョット、残念でしたけど・・

 

皆、仲良くしてくれる事は、うれしい~ことです。

 

 

桜の花びらも、吹き寄せられるとキレイです。