昨日息子から

掛かりつけ医に行く日を明日にして

欲しいって言って来ました

 

まだお薬はあるのだけど

来週も、その次も仕事だって

 

レッスンに行っているJRの中で

LINEを着信したのです

その時に

桜はどう~花見出来る?って

言ってきました

 

ええぇ~わたし

家の桜って どんなか見てないよ目

 

あけた話 わたし・・チーン

 

桜が枯れると良いと思って

「ネコソギ」を撒いたのですよ

 

 

まとめ買い 6箱入 ネコソギトップW粒剤 3kg レインボー薬品 ササ・ススキにも 除草剤

 

桜の樹はドンドン大きく太くなって

どこまで大きくなるのよ悲しい

成長止ってよ~と

撒いたけれど、どこか罪悪感は

ありました

 

だから・・

桜に注意はしてなかった

 

だって

根元に掛けた訳でないのに

橙も、ミカンも、スダチも、キウイも

枯れてしまったから

 

ヒョットすると桜枯れるのではない?

桜の木の根元に除草剤を

撒いたのですけど・・

 

大きな桜の樹の末端の根って

深い深い所にあるのでしょうけど

根元を掘れる訳でなし

幹の根元近くに撒いたのでは

 

全然関係なく

桜、一杯蕾を持って咲き掛けて

いたのです

 

 

今では、よくぞ桜桜さん!

生きててくれて有難うって

言いたい気持ちです

 

毎年、我が家の桜は

同じ町の桜が満開になっていても

まだ蕾なんです

 

今年もやはり満開は遠そう

だったら、来週にするって息子は

言ってました

 

桜は2本あるのですが元々の

大きな桜はちらほら咲きで

下矢印

 

 

以前に殆ど

丸坊主に切り込んでいた方の桜も

まだ、蕾のみです

 

 

これは2021年4月2日の桜です(コロナの年)

下矢印

 

今年は何日くらい咲くかはてなマーク

例年より12日遅いとか・・