昨日(3月20日)

お天気が悪いと言っていたのに

朝、明るかったのですニヤリニヤリ

 

それが家を1歩出たトタンに降って来て

傘はリュックに入れて背負っているので

すぐには出せません

 

雨に濡れながら傘を出して

バス停迄急ぎました

12:21分のバスに乗るつもりで

風がきついし息ハッハの状態でバス停に

着きました

 

寒~~~いです ブルブル

 

囲いも無いバス停なので立ってるだけで

飛ばされそうで 必死に頑張って

いました

 

やがて我が町から始発のバスが入って来て

時間は早かったけれど乗せてくれて

ヤレヤレおねがい

 

 

12:21にバスは発車して大久保駅に

着いたのですが

まぁ~ツイてないことえーんえーんえーん

 

京都近辺で接触があってJR相当遅れてます

 

ホームに居ても寒いし身の置き所がない

 

結局バスを降りてから50分くらい待って

やっと網干行き(姫路方面)が来ました

 

 

考えると・・

わたし東加古川以西はJR乗った

ことがない

(新幹線で九州は行きましたけど)

 

さぁ~

各駅停車で姫路に向かっているので

降りる時も慌てることはないのですが

必死にYahooの乗り換え案内で

途中の駅名を見ていました

 

姫路には度々行ったけれど

いつもドライブ車でしたから・・

 

駅名を見ながら・・そうよ~~

あの辺から赤穂岬に行く時は

海岸の道に入ったのだった~と

すご~~く懐かしく真顔

 

JRに乗ってることが不思議な気が

しました

 

さて

姫路駅に着いて改札を出ましたけれど

本当に姫路駅は初めてで

 

初めての駅って、わたしにとっては

東京駅も新大阪駅も同じに思えます

 

東京にも一人で何度か行ったのだし

新大阪駅でも一人でウロウロしました

 

姫路駅はそれらの駅より規模は小さい

ですが

お上りさん感覚としては同じです

 

さて、会場の商工会議所はどの方向?

 

 

 

正面に見えるのは姫路城です

雨が降っています

 

スタジオ仲間の人に

LINEで教えて貰ったのは・・

お城の方に行くと

東行の国道2号線があり

それに沿って東に行くと道の北側に

あります・・って

 

わたしは、以前にお嫁さんと行った

市民ホールをイメージしていたのですが

側を通ると商工会議所ではない

 

結局、人に3回聞いて・・

誰も北東の方を指さして、この方向

ですが、相当ありますよ~と言われ

まぁ~途中から商店街の中を通って

東に、東に進みました

 

今から思うと、パンフレットに

住所が書いてあるので スマホで

ナビを使って行けばいいのに・・

 

アプリは入っている筈だけど・・

必死ですから気持ち的に余裕がなかった

 

わたしは いつも車で通っていたので

大きな建物だと

すぐ分かる~と安易に思っていたのです

 

やっと、やっと商工会議所に

着きました

 

姫路商工会議所(写真お借りしました)

 

 

会場に入ってからは長くなるので

次回になります

 

つづく

 

オデコディープパッチ

UQモバイル