男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く

妻を失った男の身の回りは家事に

手が回らず  不潔になるがそれに

比べて女やもめは 夫のめんどうを

見なくてもよく その分だけ身奇麗

だそうですが この女やもめは(ワタシ)

面倒くさがりで ご飯は週一より

炊きません

 

週一に炊いて150gずつ測って

冷凍にしています

 

朝はパンだし、一日一個あれば

こと足りるのですが

 

昨日から冷凍ご飯がなくなっていました

 

今日、何かで食い延ばしすると

土曜日は ヒョットすると

娘たちが来るかもわからない

 

その時は必ずご飯炊くし・・と

昨日はご飯なしで別の物を食べました

 

今朝、娘から

お昼廻るけど行くから・・って

ラインが入りました

 

グッドタイミング(ヨシヨシニヤリ

お米4合仕掛けて娘達 待ちました

 

娘は来るなり買って来た物で

手早く昼食を作ってくれました

 

 

残ったご飯は

 

 

冷凍ご飯用に・・

 

 

昼食の後、婿殿は庭仕事に出て

娘と二人クダクダとお喋りです

 

娘は3月で定年なので

延長して仕事には行かないで

 

一生懸命働いたのだから

自分の為に時間を使う・・って

すごく、嬉しい爆  笑と言っています

 

老後の為の札束も計画的にしている

らしく

 

仕事に行かなくていいかと思うと

と言っていました

 

そんな意味からも婿殿も

昨年から家にいます

 

結構、孫守りに呼ばれてるらしい

ひ孫達は、バーバよりジージの方が

好きみたい

 

娘は・・

ジムに行って、パン習いに行って

コンサート行って・・

 

やっと、仕事から解放される~

って・・照れ照れ照れ

 

娘夫婦は自分たちの生活が充実

出来る為

辛い、養護教員を選んで

土日は自由に・・

 

その辛い養護教員も やっと

解放される~~と

喜んでるのですから、よほど

仕事が辛かったのでしょう

 

収入が無くなると 心配したけど

生活設計はキチンと立てて

その日を迎えるみたいで

 

現代の人達は凄いねェ~~

 

今日は婿殿東の庭の

 

 

 

積んでたゴミの山(切った枝とか)

西の庭の所定の位置に運んで

くれていました

 

婿殿は、婿殿で仕事の計画を

立てているのでしょう

 

有難いことですニヤリ