【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

鬱陶しいお天気です

 

別に出掛ける訳でないから

お天気が悪くてもいいけど・・

 

 

2日程前に庭で写真撮って

まだUPしてなかった

 

我が家の梅の木は

実は生らないし・・と娘に

徹底的に丸坊主にしてもらった

のだけど・・

 

梅の花が

いじらしく木に齧りついて

咲いていたのです

 

これだけ枝を切られても

 

 

生きてる証拠ですね

 

 

 

ただし・・

見たくない物を見てしまった

 

見たくない人はスルーして下さいね

 

貝殻虫がギッチリ付いていたのです

最初は、指で落ちるモノかと

思ったのです

 

それが、ビクともしない

これだけ沢山だと害になることは確かです

 

キリを取ってきて穴を開けようと

思っても、滑ってしまって

穴なんか開かない

 

(-)のドライバーを取って来て

思いっ切り穴を開けました

中には幼虫がいました

 

遠慮していると退治出来ないので

目についた貝殻虫は退治しました

 

中に入っていた幼虫が

可哀そうとは言っていられません

不思議に梅の木だけに群衆で

着いているのです

 

これで梅の木が元気になるのか

何とも言えませんが

退治した~~って感じです

 

 

カイガラムシ ←気持ち悪いですよ