今日もパソコンPCと格闘でした。

 

今日は・・Yahoo!もThunderbirdも全部順調良く

わたしは調節出来た~と、朝からルンルン照れルンルンだったのです。

 

それがお昼位からMicrosoftが

パスワードがどうとか・・言ってきて少しやりかけたけど

 

別の方のアカウントの方だとPC立ち上げた時、

わたしの顔写真が出て来るようにしているので

そちらの方の アドレスに換えたくなって・・

又々パソコンと格闘していました。

 

そのアカウントは、PCを買った時に息子が設定してくれて、

パスワードも入れているので

いつも、それ以上進めないのです。

 

その方が何かの拍子に立ち上がらなくなって(2010年位かな?)

第二のIDをわたしが作って設定して、そのまま今も使ってる。

 

以前のIDに変えるにはパスワードがいる訳で

第二の確認コードが入るのが 息子のスマホアドレスになってるので

それ以上進めなかったのだった。

 

まぁ~いいか!と途中で放りました。

 

 

それで・・

Thunderbirdの方を見るとどうもmailが着信していない。

 

mailの方は「パスワードが違う」と

Yahoo!が受け付けない!って‥出て 全然着信しない。

 

また、Yahoo!の中に入ってパスワードが違うなら元の方を

変えればいい~とYahoo!のパスワードを変えたのに

やっぱりダメショボーン

Yahoo!メールのアプリの方には、送るとすぐ入るのです。

 

Yahoo!メールの所の設定も「有効にする」とか設定したのに・・

Thunderbirdの方の設定も正しい筈なのに全然着信しない。

 

 

 

そこで・・やっと気が付いたのです。

パソコンの再起動しないとダメだって・・

 

それに気がついた時は・・外は暗くなっていました。

 

昨日も設定を変えると再起動と一瞬、頭の隅によぎったのに

何故よ!何故よ!とカリカリしているから、頭が回転する

余裕はなかったようです。

 

再起動すると・・・ゾロゾロ 

わたしが送った写真が添付ファイルで入ってきました。

 

 

この歳で・・・よくよく頭 回転させるわ~

 

可能な限り、頭使ったから・・脳の錆が少しは取れたかな?

 

 

今日はお腹の脂肪を取る運動をしようと思っていたのに

あぁ~あぁ~ シンドクなってしまったチーン