昨日は東京方面

すごい雪だったのですね。

 

わたし、朝から全然

観てなかったので、夜になって

『報道ステーション』を観て・・

ええぇ~~びっくり

東京大変なことになってるじゃない!

 

 

急いで東京勤務、横浜在住の次男に

『雪すごいみたいだけど、大丈夫?

無事 家に帰れたの?』と

 

LINEをいれました。

 

次男から来た返事は・・

 

『久しぶりの大雪は楽しいね。

冬の稲妻は初めて!

札幌出張の時に買った

ビジネススノトレが大活躍ウインク

 

だって!!

 

 

わたし拍子抜けして・・

 

考えてみると、わたし

雪と地震を同じに思ってたのだわ。

 

次男は雪で電車も止まって

寒い中タクシー待ちしてるの?と

いろいろ、想像していて

心理的に

慌てふためいていたのだわ。

 

八王子のイサコさん

渋谷の方のマミーさん

どんな感じかとブログを読むと

10㎝の積雪や7㎝の積雪でも

別にお変わりないみたい。

 

そうだよね。

仮に我が家の方で

10㎝の積雪があっても溶ける時

足元が悪いだけだものね。

 

オタオタしたのが

可笑しくなってしまった。

 

いくら還暦に近くなった息子でも

我が子を思う

愛なんだと思ったわてへぺろ

 

 

テレビより