息子に灯油を買って来て欲しいと

頼んでいました。

 

前回買って来て貰ったのは

12月29日で

ポリ容器3ツ(60L)買って来て貰ったから

1ヶ月で3ツくらい いるのかな?

 

今回は4ツ買って来て貰ったから

2月、寒いか?どうかで

さぁ~次回は

何個くらい買って来てもらう事になるか?

 

冬は1人暮らしでも光熱費が高くつく。

 

 

60Lも一度に買って不用心だと

思われるでしょうが

 

我が家の元ガレージは広いですし・・

鉄筋コンクリートですし・・

 

今日はお嫁チャンも来ていたのだけど

風邪を引いているらしくて

仏壇の花を換えたりしただけで

話はあまりしなかった。

 

学校で結構風邪が流行っているらしく

わたしにうつすと

ヤバいからと あまり接近しなかった。

 

 

息子もダンナに似た所があって

煩いところがあるから

 

今のわたしからすれば・・

 

もっとお嫁チャンに

優しくしてあげればいいのに・・と

心配するのだけど・・

 

2人そろって結構

何とか詣り(お寺)に行ったりしてるみたい。

 

昨日も娘が

平原綾香のコンサートに行けなくて

代わりに

2人で行って来たみたい。

 

一番前だったのだってびっくり

娘は

ファンクラブに入ってるのだから・・

 

世間では、お嫁さんと義妹は

仲が悪いとか聞くけど

 

我が家は全然、義理も関係なしに

仲良くしてくれてる。

 

わたしも含めて・・

義理なんて関係なく友達感覚なのよね。

 

 

今日は息子達が帰ってから

4時間以上、PCと格闘していた。

必死に頭絞って・・

どうなるから・・どうなる~~と・・

 

ダンダン頭コンガラガッテ来て

わたしも頭悪いわ~~と

嘆きながら格闘してた。

 

まだ、ダウンロードして印刷したのに

取り掛かってないのだけど・・

 

まぁ~自分の頭で理解してからでないと

尚更、頭回転しないと思うから・・

 

あぁ~疲れたえーあせる