今日、ひ孫ちゃんのママが

ロピアに来てるけど何か買う物ある?と

連絡をくれました。

 

スムージー用の小松菜を買うの忘れて

いたのと卵が安いと言うので

2パック買って来て貰った。

 

トイレットペーパーも残り少なくなって

いたし・・

 

卵は残り5個はあったけど

2個使うと・・なんか卵ない!ない!

と思から全然卵は食べていなかった。

 

だって!レッスンの帰りに買うと

リュックにギュウギュウ詰めに詰めるから

割れないかと・・卵を買うのは

要注意なんです。

 

それと、

トイレットペーパーもバスに乗るのに

リュックに入らないから

要注意品なんです。

 

 

『今日は暖かいご飯あるけど・・』と

言うと孫👩が

『焼き肉用のお肉少しだけど買ってる』

って。

豚肉がワンパックあるし焼肉しよう~

・・って事になって

 

思いがけなく・・楽しく焼肉しました。

 

 

 

野菜は 玉葱 舞茸 キャベツだったのだけど

ひ孫チャン達、よく食べるようになって

 

お肉!キノコ!と要求していた。

 

ホットプレートを出すと、

ガスも出さないといけないので

電気鍋で・・片づけるのも簡単だった。

 

 

ひ孫チャン達、どんどん成長してるのが

目に見えて・・

 

それと、年子の男の子だけど

やはり お兄ちゃんの方が成長してるのが

みえる・・

 

何歳くらいになると弟の方が大きく

なったりするのかな?

 

今日 又ゴミと、燃えるゴミを

持って帰って貰って

 

ゴミ出し、楽チンビックリマーク

 

有難いことです。