我が家が固定電話は、いつかも書いたように

ナンバーを見て0120とか050の電話は出ないのですが

今日は080....が掛って来たのです。

 

留守電にしていたので 出ようかな?と躊躇していると

女性の声で何か言ってる。

 

急いで取りましたら・・・大切なお友達からだったのです。

 

わたしが📞を取らなかった訳とか喋りながら

それから・・延々と喋っていました。

 

子機で取らなかったので、立って話さないといけません。

子機に切り替えはどうするのかな?と思ってると

携帯の番号を教えて・・って。

 

わたしの携帯から掛けてもいいのだけど

わたしはYモバイルなので長時間は無料でない筈・・

相手は無料だと言ってたから携帯の方に掛けて貰って

 

それから‥延々と1時間20分喋っていました。

 

掛けて来てくれた人は、元我が町の中学校の校長さんの奥さんで

PTAの役員をしていた時、校長さん宅に度々お邪魔して

奥さんが わたしと同じ歳だから、すっかりお友達になったのです。

 

奥さんは油絵の大きな作品を展覧会に運ぶのに校長さんが運ばれたとか・・

今は、とっくにあの世の人なんですけど・・(お1人さんは一緒なんです)

 

二紀会兵庫県支部展で、以前に展覧会の時のブログを書いている筈・・と

随分、検索入れて探しました。

 

   

    2008.7.10

 

ありましたよ! 二紀会兵庫県支部展 2008年7月10日の記事が・・

 

わたしが今車に乗れるのなら、油絵習いに行くのですけどね。

 

今日、わたしが出した年賀状をみて、お喋りしたくなったとか・・

例によって、わたしの餌食になって彼女は喋る間なしニコニコ

申訳ない滝汗

 

彼女も家の名義変更していないらしくて・・その事も延々と・・