誰も居ない家の中の空気は同じなのに

な~~んか心が 落ち着きを感じています。

 

長らく辞めていた新聞を、再配達して貰うようになって

年末1週間はサービスで入れられていました。

 

ですが、読むようにならず・・

玄関の下駄箱の上に広告と新聞と分けて置いたままでした。

 

それが昨日くらいから・・

 

朝の片付けの続きにキッチンのテーブルで読もうと

以前のようにテレビ欄から1面迄後ろから 目を通すのを 再開しました。

 

昨日は、サッサ~でしたけど、今日は完全に

以前の新聞とわたしの生活に戻ったようです。

 

最後に1面の「編集手帳」を読んでしまって終了。

 

以前は、縁側のリクライニングチェアで時には居眠りしながら

読んでいましたが、今はいくら縁側が太陽が一杯でも寒いです。

 

まぁ~寒い間は、キッチンのストーブの傍で読むことにします。

 

う~~ん、何か?以前の時間の流れを感じます。

 

これで・・ズズ~~ンと落ち込む

『寂しがり症候群』になる時間も少なくなるかも?

 

 

明日はレッスンです。

バス乗って、JR乗ってレッスンに行ける元気がある事に感謝。

 

今年、年賀状に昔ペアで踊っていたおじいちゃんにコメント入れて送っていました。

今日、返事が来て・・腰が痛くて杖をついてる・・って。

卒寿を迎える歳になったって・・わたしレッスンに行けるって有難いね。

 

 

           

    

昨日のパスタを今日、少し温めて食べたのだけど

娘に味が変わって美味しくないかも?と言われていたの

食べてみて思い出した。

 

  

 

昨日の美味しさは、数の子のカリカリ感もそうだけど

大根おろしで和えていたので・・大根おろしのピリピリ感が

爽やかで美味しかったのに気が付いた。

 

大根おろしの入ってるの忘れていたから、温めて食べてしまった。

 

今日は ほんの少しだけチンして、新しい大根おろしで和えると

昨日の、何とも言えない 美味しさを もう一度 味わえたのに・・