今日「いいね」して下さった

『社交ダンス衣装アルル』 さんのブログを見ていて

『12月2日にミニパーティがあるので来ますか?』と

先生に言われたのを思い出した。

 

え~~~んショボーン 何を着るべぇ~~

 

以前は(昔は)レッスン着でも、パーティ着でも

興味津々で、お店を覗いたりしていたけど

今は・・今の行動範囲でダンス用品のお店があるか?どうか?

興味無いから探しもしていない。

 

例え、あったとしても、今はダンス用の衣服を

増やす気は毛頭ない。

 

何たって・・今は何でも断捨離して・・

わたしが居なくなった後

少しでも 手が掛からないようにしていたいと 思っているので

物は増やしたくないのよね。

 

気の張ったパーティでないなら、レースのついた

裾幅の広いパンツがあった筈・・と・・

以前に入れてた引出しを探しても・・・ナイ!!

 

そう言えば・・もう履く事もないから・・と

衣類の廃品は・・纏めて押入れに入れた筈・・と

重いモノも除けて・・押入れの中を探したのに・・ナイ!!

 

何時 出したか記憶に無いくらいだから・・

有史以前(我家にとっては・・コロナ以前)の事なのかも?

 

脳の片隅に・・確か・・押入れの・・あの場所に置いた~と

記憶として残っているのが・・今日目覚めた訳で・・

 

 

どうも・・・ヤバイ症状ですねぇ~~

 

 

押入れの そこに置いた事は覚えていても

それを押入れから出して・・燃えるゴミの時に出したのは

記憶に残っていない。

 

そういえば・・その時、ダンス用の服を相当断捨離したのだった。

 

それだったら・・カットソーも全部捨てればいいのに・・

今あるレッスン用のカットソーはピチピチで

身体のラインがモロにでるから着たくない。

 

でも~今となったら・・なんか~捨てられないのよね。

 

 

今更、ダンス用の服を買う気がないのだから

 

有り合わせの服👗を着るかぁ~~不安