朝一は凄くいいお天気晴れ

予報は午後雨と言っていたけど

ホントかな?と思う程だった。

 

さすが雨蛙

よく知っていて

朝からよく鳴いていたのです。

 

 

今日は 積み立ての集金に

JAの おねえさんが来る日だったので

その時も

『蛙が鳴いてたけど雨降るのかね?』とか

お喋りしていました。

 

 

発声はしたものゝ

なんか・・

気分の晴れない1日で

テレビを観ても

どこも気の滅入る、同じ話題ばかり

 

身の置き所のないような

鬱陶しい1日だった。

 

体調も良くなくて

 

わたしは昔は胃痙攣で転げまわったり

したことは あっても

何処かの内臓が痛いとかは なかったのに

今日は、この痛さは何?

腸がキリキリ痛くて

(短い時間だったけど)

 

そうなると

良い事は考えなくて

気分が尚更滅入っていった。

 

何てもやもやの日だったのだろう。

 

いつも一人だし

何となく1日が過ぎているのに

今日だけは暗闇が

わたしを覆っているようで

 

食慾もないし・・

食べないとダメだけど・・チーン

 

 

今日の鬱の状態は睡眠不足のせい?

 

今日は早く休もう。