今日は、朝9時から

気が付けば・・5時間近く、PCの中に居ました。

 

人さまの文章を読んでいたのではないのです。

 

以前にホームページを作っていて

★サーバーと契約して

ドメインを登録していたのです。

 

 

サーバーの月会費が1650円で、年会費が13200円。

それを15年程払い続けていたのですが

何の為に・・と、今年3月に解約したのでした。

(自己満足の代償だった?)アクセスが増える努力もしなかったし・・

 

解約した時の連絡mailが、次々来ていたのに

何かメンドくさくて放っていました。

 

一応、mailソフトの中には☆マークをつけて

いつか、ゆっくり調べようと思っていても、ドンドンと

細かい事をするのがシンドクなってやる気なくなってきて・・

 

それが・・そのサーバーからcashバックするには・・何日迄・・と

目に入ったものだから・・重いお尻を上げて

サーバーのサイトの中に入って納得の行くまで調べました。

 

久し振りに・・パソコンとの格闘で・・

あ~だ、こ~だ、とやっていると

ドメインは3月に解約されていて、カードからも

引き落としされていない。(引き落としされていないから放っていました)

 

当時の文書をよく読むと、年会費を払ってる期間は

一応在籍している訳で・・

ドメインをクリックし、
  「Whois情報」の「設定変更」ボタンより、
  Whois情報をお客様ご自身のものへご変更ください。

この辺からメンドクサクなって放っていたのですが

やっと、今日、長時間かけて納得がいきました。

解約した時にmailアドレスも変更して認められていました。

 

確か・・・ホームページを作った時は半年かかった筈。

今だと、気力も意欲もないけれど・・

今から思うと、何も有料のサーバーでドメインを取らなくても

ホームページは、無料で もっと簡単に出来るのかもしれない。

 

 

何にでも頭を突っ込んでいたから暗号資産にも

残が少しだけあるのだけど、例えばBコインを売ったとして

円に換えて日本の銀行に振り込むには・・そのお金が要る訳で

それと、PWとかQRコードとか、操作の仕方も定かでないので

少しの残は放棄して口座の閉鎖を申請しました。

 

これも終活の1つで、後々パソコンの中の整理を

残された者が大変だろう?と処理したつもりです。

 

 

それにしても・・わたしって・・知らない事は

何でも知りたく、頭を突っ込んでいたのだわ。

 

2000年位のmail交換していた人のを保存している。

 

わたしより年上だった人、その後お元気かしら?とも思うけれど

ドンドン整理しないと・・・

閑だ!やる気がない!と言ってる間なんかないのだから・・

 

眼をキラキラさせて、PCと格闘していた時に戻って

PCの中、整理しないと・・・