わたしは毎年

灯油のファンヒーターを片づけるのが7月になります。

本格的に梅雨が上がらないと、夜寒さを感じるからです。

 

ところが梅雨明けを聞いた気がしないのですが

こう~毎日暑いと・・

もう片付けてもいいだろうと、今日ストーブ二つ

灯油を抜いてしまって、汚れた所は磨いて・・片づけました。

 

毎年、別棟の台所を物置にしているので

階段をストーブ持って上がって収納するのですが

くやしいけど・・

今はストーブ持って階段を上がるなんて出来ません。

 

今年は、シャワールームの脱衣所に何とか運びました。

 

ですが・・・それをするだけで最高に疲れてしまって

苦しいので・・・オキシメーターで測ると96です。

最近は楽々の98だったのに・・

昨日も掛かりつけ医で測ると・・96で深呼吸して97だったのです。

 

最近は少しすると苦しくなるので・・肺が悪くなってるのかな?

それとも・・・歳と共に・・なんかな?

 

 

続いて今日は、(大)掃除をするつもりでした。

(大)掃除はコードの掃除機で(別棟以外)徹底的に

隅から、隅まで お掃除することです。

(中)掃除はコードレスの掃除機で使ってる所だけ掃除をする。

(小)掃除はコードレスで見えるゴミだけチョチョッとする。

 

今日は(大)掃除の心の準備をしていましたのに

シンドクて気力なしゲッソリ

座椅子にもたれて・・即効元気ジェルを飲みました(食べました?)

 

気のせいか?元気が出て来て・・PCに向かっていますと・・・

 

 

思いがけなく・・娘夫婦が来てくれたのです。

今日は雨が降りそうだし来ないだろう~と思っていました。

 

ご飯は冷凍ご飯より無かったのに、娘が色々おかずを作ってくれて

(写真撮るの忘れた!!)

久し振りに3人でお昼を食べました。

やっぱり・・うれしいモノですニコニコ

 

昼食後は、それぞれが庭の手入れをしてくれていました。

 

 

 

草の伸び方にウンザリしてしまって、お手上げ状態でしたが

婿殿、見良い状態にしてくれたのです。

 

娘も仕事でクタクタだったらしいのに・・ありがたい ことです。