今日は掛かりつけ医の所に行く予定だったから

昨夜、息子に『何時ごろに来てくれる予定?』と聞くと

午後行く所があるから『10時頃』って・・

 

『だったら、もっと早く来て貰って、眼科も行きたいし‥』と

言っていました。

 

眼科は、緑内障が微微と進んでいるので

眼圧を下げる目薬を、1日1回 1滴さしています。

 

目薬が、もう少し残っているけど

いずれにしても、近いうちに行かないと・・と思っていました。

 

大久保駅の手前なので、勿論バスで行くのだけど

レッスンに行く時は、交通手段として当然のようにバスに乗って行くのに

眼科に行く為に、バスで・・・は(1回は行ったけど)

どうも億劫で・・せっぱ詰らないと行けないなぁ~と思っていました。

 

今日は、息子が9時に来てくれたので

掛かりつけ医は早く済んだし、その足で眼科に行って貰った。

 

息子はどこかでコーヒーを飲んでる間に、わたしの眼科の検診も終わった。

眼圧は10,11で以前より良くなってるって・・

前回は(3ヶ月前)確かではないけど11,12だったか?

 

続けて、目薬をさして3ヶ月後に・・ってことでした。

 

 

掛かりつけ医では、朝食は抜いていたので採血して貰った。

いつも半年に一度程採血して貰っている。

この歳になると、何が潜んでいるやら~だからね。

 

わたしの両親は心臓弁膜症と心臓狭心症だったから

癌の気はないと思うのだけど・・マーカーの検査もしておくって。

結果を聞くのが1ヶ月後なんだから・・

歳相応の数値だろう~と思っておく。

 

 

息子がわたしを送って帰って来て、お線香だけ立てて

帰ろうとしていた時、友から電話が入りました。

👍グッドタイミングで久々に長電話。

 

彼女との付き合いも40年だからねぇ~

一廻り年下の彼女の考え方に、わたしは どっぷり染まってると思う。

特に、彼女の斎藤一人さん的考え方に、わたしも・・感化されてる。

 

 

物事、良いように思っていると・・絶対良い方向に進む電球

それに感謝する気持ちも伴って・・お願い