6月21日に東京行きの記事を書きかけて

もう~何日になる??

ぼつぼつ、細かいことを忘れてるかな?

 

まぁ~認知症テストのつもりで・・思い出して書きます。

 

 

6月18日 有明コロシアムへ

プロスタンダード試合を観戦&3人で居酒屋さんへ

 

昨日と同じ頃に かおりんが迎えに来てくれました。

その前に 

ただいま東京プラスクーポンをQRコードで読み取って

その日の2000ポイントをゲットしていました。

 

1日目は2000ポイント、土曜日は1000ポイント、日曜は2000ポイント

その日でないとチャージ出来ないので、日が変われば今日の分ゲット。

合計で5000ポイント溜まった訳です。

 

東京でより使えないので、その日の朝はお弁当用のサンドイッチだけ買って

晩の帰りに残りを使うつもりでいました。

 

 

有明コロシアムに着くと、今日はまりちゃんは もう来ていて

席はCブロック6列35番だから、昨日とは ま反対側って事です。

通路から まりちゃん、わたし、かおりん で・・通路に近い所で良かった。

 

わたしの方向音痴は、二日目になっても出口がどちらかよく判ってない。

お世話して下さる人がいるから・・頼ってしまってるのですけどね。

単独行動だったら・・必死に覚え込んだのでしょうけど・・

 

そんな意味から、本当に今回の旅は疲れなかったのは

自分で神経を使ってないから・・疲労感が残らなかったのでしょう。

 

競技は「全日本シニア選手権」「アマチュア・ラテンアメリカン」

「プロフェッショナル・スタンダード」「ジュブナイル・ラテンアメリカン」

「ジュニア・ラテンアメリカン」と予選から続いていきます。

 

16:07から、昨日と同じセレモニーがあって準決勝、決勝と続きます。

 

わたしは、スタンダードは特に応援している人は居ないので

橋本剛さん組を追っていましたが・・・さすが・・・橋本剛さん組

他の組とぶつかる事も無く・・進める道を待って・・

優雅にすいすい踊っているのを観て・・恐れ入りました。

 

これも、有明コロシアムの上の方の席から観ているので

全部の動きが見えるのですよね。

 

外人組が1位で橋本剛さん組は2位でしたけど・・

 

この日の方が終了は遅く、19:40になっていました。

 

 

今日もまた、まりちゃんも一緒にホテルの近く迄帰って・・

今日は・・何処に行く?と門前仲町に詳しい かおりんの案内で・・

居酒屋さんに行きました。

 

レシートがあるので見ますと・・

 

生中 酎ハイ 刺身盛り合わせ シラスおろし ポテトフライ

シシャモ焼き えび天ぷら 茄子てんぷら アスパラ天

えいひれ炙り 玉ねぎ天ぷら レンコン天ぷら 等々

 

  

 

生中で乾杯、追加は酎ハイのお湯割り

 

雰囲気だけのつもりで、写真のサイズ小さくしましたが・・

レジ通ったのが10:25ですから・・東京の夜を満喫しましたぁ~~

全く・・不良バアサンです。

 

この後、ローソンに行って5000ポイント程使わないと・・と

重いけど・・と言いながら、ワイン2本他レジを通ると

オーバーしてしまって、ワインは返品して・・とウロウロしていると

後ろに並んでいた、おじさん?おにいさん?に

凄く睨まれてコワかったって・・かおりんが・・

 

何をモタモタしてるぅ~~と、睨まれたみたい!オオ こわゲッソリ

 

結局、5000ポイントの内125ポイント残して 殆ど使い切りました。

 

 

ホテルのそばのコンビニでしたから、かおりんと(@^^)/~~~して

部屋で、荷物の整理です。

明日は、ゆっくり寝て、朝食は間に合わなくていいか~と

ベッドに入ったのが・・日が変わって1:30くらいだったかなはてなマーク

 

楽しい~楽しい~東京の夜でした~~~

明日の朝も、かおりんが迎えに来てくれて、東京駅へ

 

             つづく