レッスン日でした。

 

今日はJRで色々、テレコ、テレコで

ツイてない日だったなぁ~~

 

いつもと同じバスに乗って行ったのに、

7分発が、エレベーターを降りると・・・エエッ(@_@;)

電車が動いている~

 

何故なのよ~~ いつも駅に2分くらいに到着するので

7分の電車に乗ると・・丁度色んな面で好都合なんです。

わたしは・・迂闊にも駅に着いた時、時間を確認してなかった。

きっと、バスが少し遅れて着いたのでしょう。

 

15分遅れの電車に乗りましたが・・

レッスン予約の時間内には着くのは確かで・・

 

いつも駅で用を済ませるので、いつものパターンで・・

それが今日、改札を出たトタン、トイレに傘を忘れたのに気がついた。

 

改札って、一度出ると・・先だってもそうだけど・・

すぐにはアウトになって入れてくれない。

 

いつもより15分遅いので、慌ててますよ。

何とか改札の所のマイクに事情を言うと・・入れて貰えて

無事、忘れた傘も戻ってきました。

 

さぁ~今度は・・ストップ掛かって出られない!

さっき忘れ物で入れて貰って・・

忘れ物はありましたから出して下さい・・と言っても

 

退場切符はてなマークを自販機で操作して、それを切符を入れる所に入れて

改札通って出て下さい・・って。

でも、その自販機的な装置はどこにあるのか?ウロウロウロ

 

やっとそれらしい所に行きついて・・すると装置から声がして・・

カードを置いて下さい・・って。

切符の形をした紙切れが出て来ました。

 

やっと、やっと、パタンと閉まってしまわないで出られましたが・・

わたしは、神戸市の高齢者優待カードにチャージしていて

JRは割引にはならないですが、使えるので毎回それを使ってます。

 

チャージしているカードは、便利だけど・・

一つトラブルと、出るに出られず、入るに入れず・・

 

 

まぁ~レッスン時間には何とか間に合いましたが・・

ダンス用のパンツに履き替えるのが精一杯。

準備運動・・全然出来ず・・こんなの個人レッスン始めて・・初めて・・

 

 

 

ツネキ先生だと、どれだけ大変だったか聞いて下さるのに・・

わたしも興奮状態だったから・・早口にオーナー先生に喋ってましたが・・

『それは大変でしたね』って・・・(それ以上言う言葉は無いけどね~)

 

 

レッスン

 

タンゴ難しい~~~~( ノД`)シクシク…

 

次々、フィガーの名前を言いながら、して下さるのだけど・・

わたし・・名前分からないし・・・

必死に、オーナー先生のボディリードだけを探りながら

着いて行ってる・・

 

これで・・いつか出来るようになるのかなはてなマーク

何か~~先生なりにルーティン組んでしてらっしゃるようだけど

『そこ、もう一度して下さい』と言ったものゝ

それが、ルーティンのどの辺か?も解ってないから・・

 

ヒールターンして3歩あるく・・右足寄せて・・Xライン。

 

ダメですびっくりマークわたし出来ませんびっくりマークびっくりマークと悲鳴を上げているのに

イヤイヤ、ドンドン出来るようになってる~~  だってゲッソリ

 

汗が顔から飛び散って・・あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

終わった時は・・息絶え絶えでした~~~

パートナー先生が、大丈夫ですか?と言われたけど・・

本気で心配されるのも困るし~~

 

大丈夫!大丈夫!と言っていましたが・・

 

ツネキ先生は、ブラックプール終わったけど

まだまだ帰れないみたい・・ツネキ先生の事・・(もう~忘れた!?

今やってる事の色が濃すぎるから・・ダッシュダッシュ

 

何を目的にダンスしてるか?分からなくなってきた。

 

それにしても思えるのは・・

庭仕事あれだけして・・この重労働のタンゴで汗かいて・・

 

あなたは・・いったい・・・何歳なの?と言いたい。