出かけた次の日は・・やはりシンドイショボーン

・・って言うより・・緊張感が抜けるのかなはてなマーク

 

そんな事を言っていると・・

東京行きでは・・4日目に帰ってくるのだよ。

大丈夫??   大丈夫!大丈夫!

大丈夫でない!と言ってたら東京行きなんて出来ないよ。

 

 

今日、夕刊の配達の人と丁度話せたから・・

『何日か入れないって出来るのですか?』

『出来ますよ』

『だったら、6月16日~6月19日まで、入れないようにして貰えます?』

『わかりました、16日~19日の4日間ですね』

 

まぁ~16日の朝刊と19日は、入れて貰っても大丈夫だけど

一つでもやる事を少なくする方がいいから・・

 

 

今日は、お裁縫してました。

パンツ(ズボン)が今迄 踵が隠れるくらいの長さだったけど

最近は・・どうも皆、足首くらいの長さみたい(スニーカー履くせいかな?)

細くなってるから?

 

3本のパンツの裾を2㎝程短くしました。

ミシンを出せば、簡単に早く出来るのに・・

最近、ミシンを触ったことがないので、億劫で出して来る気がしなくて

チクチク手で裾上げしていたので、結構時間が掛かってしまった。

 

 

先だって、衣服の整理をした時、捨てる服は燃えるゴミで出そうと

嵩は低くしていたけど、明日燃えるゴミの日だし・・出そう~~

 

同じ出しに行くのなら・・

先だっての草を抜いて山にしているのを少しでもと

袋に入れて、パンパンに3個作ったけれど・・

抜いた草の山は、全然残り少なくなっていない。

 

 

 

明日は1輪車に2個より乗らないから、2回往復しないといけない。

 

抜いた草をゴミ袋に積めるだけでも、結構しんどかったショボーン

 

ボツボツと何回かに分けて・・ゴミの日に出すことにしよう。

でもねぇ~ 朝、ゴミ出しに行くのは、どうも億劫で・・

ゴミ出しに行こうと思うと、早くから目が覚めてしまうのです。

 

山のように抜いた草を積んでる傍で・・健気に・・

アマリリスが咲いていました。