今日は土曜日で、多分娘たち来てくれるだろうと

昼食用のお米は洗っておきました。

 

娘からLINEが入って・・『リツを連れて行っても良い?』って。

もちろん、ひ孫ちゃんに会いたいから・・どうぞ!どうぞ!

 

ひ孫ちゃんを娘たちが連れて来たのは、訳がありまして・・

 

ひ孫2号は熱があって、保育園に行けなく・・

ママは仕事だから2号ちゃんの世話は出来ないし

ジイジと、バアバの所に預けて仕事に行ったのです。

 

ジイジと、バアバは我が家にも行かないといけないし・・

 

婿殿のお父上も歳相応の病状でして・・(わたしと同じ歳?)

救急車、集中治療室、転院?等 落ち着かない状態なのです。

 

そんな中娘夫婦とひ孫チャン2号と来てくれたのですが

娘は、いつもの様に昼食の準備をしてくれて4人で食事を終わりました。

 

ひ孫チャン2号は、お外に行きたい、行きたいと言うので

婿殿も外でひ孫チャンを遊ばせておいて仕事をしよう~と思ったのでしょうが

 

今日は、お天気は良くても風が冷たい。

 

熱があるから保育園を休んだくらいの幼児を、冷たい風の中で

遊ばすのは・・絶対ダメえーん

 

もっと小さい時だったらお家の中で遊んだでしょうが

お外で遊びたいと意志を持った子を止められません。

 

娘は・・・今からお墓参りをして・・帰るわ~って。

 

それがいいよ~~わたしも安心だし・・

 

ひ孫チャン2号のリツくんの写真撮る間もなかったから

車でバイバイの前に・・辛うじて・・1枚パチリ

 

  

 

男の子は、よく熱を出す!と言いますが・・お兄ちゃんより

リツくんの方が熱を、よく出してるのかな?

 

熱が出ると、ママもお仕事休まないといけないし・・

今の時代の子育てって大変なんですよね~~

 

 

わたしなんか・・専業主婦だったから、

いつも子どもに沿っていましたが・・

 

只、今の所に越してきて・・(一番上が5歳だった?)

まだ免許は取っていなかったし・・一回一回そばの

ダンナのお兄さん(義兄)に車を出して貰って、お医者に行ってた。

 

『子どもは熱を出すモノだから、放って置けば治るのに・・』と

言われて・・すごく辛い思いをしたのを・・思い出しました。

 

 

そう言えば・・この家に引っ越して来て・・

55年は過ぎました~~

今は、義兄も義姉もダンナも居ない人です。

55年も過ぎると・・・いろんな事が・・大きく変わったゲッソリ

 

娘に孫が出来てるのですからねぇ~~

 

長男の所の👨孫も8月には結婚するし・・

また、ひ孫が増えるかも~~~拍手

 

国力の為にも・・ドンドンハイハイが増えないと・・

 

高齢者は不要ってはてなマーク  

イエイエ、しぶとく生きてやるからてへぺろ