すべて良い方に転ぶ事を必死に祈った

甲斐があって、まだまだ先の事ですが・・

東京に行くことが決定しました。

 

何だか不思議さを覚えます。

 

娘と行く予定だったミュージカルのチケット

抽選に外れたのです。

 

まだ、何回か抽選はあるのですけどね。

 

東京に行けるかも?と期待していたトキメキの気持ちは

で・・

何か方法はないか?と必死に考えたのです。

 

そうだ!

 

2021年のコロナで中止になる迄は

毎年スーパージャパンカップに幕張メッセまで

2~3泊で行っていました。

 

2021年はチケットもホテルもJRの切符も買っていました。

ですがスーパージャパンカップが中止になったので

全部払い戻しして貰ったのです。

 

わたしは、

スーパージャパンは10年くらい続けて行きましたが

インターナショナルは一度も行っていません。

 

武道館であるなら、一度は行きたい!!

 

早速検索しますと・・

今年は

「第44回/2023年日本インターナショナルダンス選手権大会」は

有明コロシアム であるらしい~~6/17.6/18

モチロン地図を出して見ましたよ。

 

う~ん、東京1人歩きを何度かしたわたしです。

行けない筈はないですが、フッと思ったのが

娘や息子が心配するだろう~と・・

 

そこで、またまた考えました。

 

わたし、何度か東京で色んな方とお逢いしましたが

何度か東京駅まで来て下さって

新幹線のドアーを出ると 目の前に来て下さったりしたのです。

 

そうだ!かおりんさんが試合を観に行かれるなら

東京駅まで迎えに来て貰って一緒に行こう~

 

バアサンになると考える事が厚かましいウインク

 

そこから話はトントン拍子に進んで

そのことは、追々書くと思いますが昨夜は

電話とLINEで連絡取り合って

行くことに決定しました。

ホテルも取れています。

 

ホテルも探して!とお願いしました。

 

西明石で”ひかり”に乗ると自動的に東京に着きます。

迷子になる心配はありません。

 

ぼつぼつ、富士山が見えそう~と楽しみながら

東京に向かいます。

 

そんな大きな楽しみを目の前にぶら下げて

 

わたしは、日々身体を鍛えるつもりです。