今日はレッスン日でした。

レッスンの時、マスクは外さないと思うのですが

もしや、殆どの人が外していると

わたしも外さないといけないので、少々念入りにメイク口紅しました。

但し、皺の中にファンデーションが入って、皺が目立っただけかも?

 

まぁ~田舎道を歩く時もマスクしていきましたが・・

 

考えると、予防ってある意味有難い存在だったと思いますね。

わたしなんか、最近顔が痒くって掻いたりしていたせいか?

ニキビ跡のようになって、ファンデでは誤魔化せなかったので

マスクをしていると、そんなの関係ないびっくりマークですからね。

 

ババ―の癖に、どうでも良いでしょ!と言われそうですね。

 

 

レッスン

 

最初のウォークの時、トウに注意を払って、それも外脚になるよう

気をつけると気持ち良く進めたみたい。

先生も『先週は違和感はありましたが、今日はそれは感じなかった』って。

 

身体が開眼して来て、先生の言われることが

半分は納得がいって、感じ取れるようになって来たみたい。

・・かと言って、今日納得が行ったことなので

文字にして書き表すことは、まだムリですが・・

 

セトルの感じが、大分判って来たってことです。

 

 

わたしは厚かましく・・チョット待って下さい、今のは

前半は出来たけど後半の部分が出来てない。

もう一度~~と言ってるのだから、どちらが生徒か先生か滝汗

 

先生に『こんなベーシックばかり教えていて楽しくないのでは

ないですか』と言うと

『僕はベーシックが好きだし、教えた事が徐々に身にツイて

結果となって行ってくれるのを感じられるのは嬉しいことです』って。

 

・・と言って貰って、生徒がチャンピオンの先生に、

どんな答えを求めているのか?と冷静になるとチーンチーンでしたけど・・

 

やっぱり、ルンバは奥が深くて、嬉しくなってくる。

 

 

 

 

グループレッスンが終わるのと同じ時間なので、今日も

1歳年下のGレッスンのS子さんと、お茶コーヒーしてきました。

 

必死にお喋りしていたので彼女が『も~5時よ』と言ったので

慌てて帰ることにしましたけど・・(何時間喋っていた?)
 

 

話題がスゴイのです~~スゴイって言うより異常なのかな?

 

彼女のご主人もダンナより2ヶ月程後に亡くなられて1人暮らしなんです。

今年3回忌なので・・その関係の話をしたり・・

 

(自分の)納棺の時に着せてもらう着物、何か用意するの?とか・・

 

普通の会話でない事ばかり話していました。

だって、今迄に何度も納棺の儀式には参加してきたけれど

イザ、自分がその立場になると(いつの日か?)・・何も考えられない。

 

彼女は自宅で、ご主人を送っているので何でも知ってるのです。

わたしは、ダンナのその時は、わたしも入院していたから

別の世界の事の様で、えっ!何か言い残さないといけないのかな?

なんて、思ってしまったのです。

 

本当のところは、自分がそんな場面になるなんて

毛頭気にしてないのですけど・・

 

いつもの わたしの・・・成るようになって行くものよ!とは

思っているのですが・・

 

私達の会話を聞いていた人が居たとすると

平気で、何て話をしてるぅ~と思ったでしょうけどね~

 

でもね!コロナ後 色んなことが簡略化されて

わたしが以前に体験して来た事は・・

今は考えなくてもいいか?と思ったり・・