わたしって

本当にある日突然・・エンジンが掛かります。

 

 

この草を何とかしないと・・と思いながら

全然、その気にならなかったのです。

 

それが今朝、を浴びる前に

1時間だけ草取りしようかな?と思ったのです。

 

わたしは、起き起きシャワーを浴びるので

起きてすぐ仕事をすると朝食が遅くなります。

 

夏だと、涼しい時間は限られていますが

外は暖かそうだし・・・と、やる気が起こったのです。

 

朝食を済ませてから・・

椅子用のポリバケツと、ノコギリ鎌2丁とガンジキを持って

現場に向かいました。

 

わたしは本当に寒がりで・・暖かいと言っても・・

寒いのはイヤ!と沢山着て、一番上は、草の種が着いても良いように

ウインドブレーカーを着ました。

 

少し仕事をやりかけると・・暑いあせるです。

重ね着をしていたのは全部脱いで・・(暑い筈です!沢山着てました)

 

 

朝食も済ませてることだし、お昼までしよう~と思っていました。

 

ところがギッチョンえーんガーン

 

1時間半くらいすると・・身体が限界になってきて・・ゲローシンドイびっくりマーク

今日で出来上がる訳でないのだから・・と置く事にしました。

 

          

 

 

横から見ると、まだ3日くらいかかりそうです。

 

出たついでに見に行きました。

娘が種を蒔いてくれた小松菜が、だいぶ大きくなっています。

 

ダンナが種を買って置いていたのを、娘が蒔いてくれてたのです。

 

 

 

小松菜も人参も雨が降らないと、固くて間引くことは出来ないみたい。

人参は小さいのですが・・間引けば大きくなるのかな?

 

 

思うに・・・・わたし・・菜園とか、ガーデニングは・・

あまり・・性にあってないみたい。

 

モサモサの所を、キレイにして出来高がはっきり見えるのは

遣り甲斐があって好みに合ってるけど、

チマチマと育てるのは好きでないみたい。

 

わたしは・・

の優しさを持ってなくて・・が勝ってるのかなはてなマーク