やっと、先週のレッスンの日(18日水曜日)のことを

書く順番がきました。

 

果たして、どれだけ覚えていて再現できるか?ですが

印象深い日でもありますので、書ける所まで書きますね。

 

 

何とか予定のバスに乗れて、30分前くらいにスタジオに入りました。

その日は、出張レッスンの所のパーティだったらしく

イワ先生のP先生は、そちらに行ってらっしゃるので、

スタジオはわたしの前の人と、わたしと、イワ先生の3人です。

 

先週色々お喋りした人は、用があるからと終わると帰られました。

まぁ~スタジオ、イワ先生と二人だと、寂しい~~~

 

寂しい~~ですが、レッスンはトコトン本格的にされたので

息ハッハDASH! DASH!です。

必死に言われたことをやろうとすると

わたしの動きも、タンゴ~~らしくなったのか?

 

終わってから、イワ先生が更衣室の覗きにこられて・・

 

『失礼ですがHARUさんは何歳ですか?』って言われたのです。

『86歳で、5月になると87歳になります』

『えっ!本当ですか?足強いですね~~

親戚の〇〇は足ヨボヨボしてますよ。ダンスしてるからですかね?』と

言って貰えて・・・わたし、嬉しくなってしまって・・

 

『そのように言って頂けると、最高に嬉しいです』と

弾んだ声で言っていました。

 

イワ先生はどんどん、ドラッグでも入れられるのですが

そのコツも教えて頂いたので、わたしなりに

気持ちよく出来たつもりでしたから嬉しくなりますよ。

 

来週は、ツネ先生がイギリスから帰って来られるので

レッスンはツネ先生だそうです。

 

でも又、セグエの練習に東京に行かれるので、その時は

イワ先生にお願いすると思います。

 

 

 

レッスンが終わって、JRで帰りながら・・

今日は買い物はあまり無いし、シャンプーして貰わないといけないけど

美容院にカットに行こうか?と思ったのです。

 

来週だとツネ先生なので、帰りが30分遅くなるし・・

 

大久保駅に着いて、お店に電話をいれますと・・

丁度空き時間で、良いですよ~と言って貰えたのです。

 

改めてカットに来るには、出掛ける事がメンドクサクなるし

ケッズさんは大久保なので、終わってから買い物をすれば良い訳で

JR下車後、美容院に直行です。

 

いつも書くように、ケッズさんは、わたしの中では

親戚みたいな関係だと思っています。お喋りもエンドレス。

 

   

 

キレイにして貰って・・ご機嫌でした。

 

駅北にマツキヨのお店があるのですが、日用品を買うには

駅南に行かないと・・と思っていたので幸いと そこで日用品ゲット。

 

会員カードを作るのに、スマホでアドレスとか入力するので

そこの店員さん、わたしの歳を知ってビックリ(@_@)されてしまった。

 

わたしもカットしたてで、ご機嫌だから、ホイホイお喋りしていました。

えへへ~~ 歳には見えないと言って貰うと・・・うれしいよ~~

 

 

ご機嫌な一日でしたのに・・記事アップ出来なくて(´;ω;`)ウゥゥだった。

 

以上1月18日の一日でしたぁ~~~