いつも書く事だけど、

日曜日って、何故か?疲労回復が必要って

体調になるのですよね。働いてもいないのに・・・

 

朝は、いつもよりゆっくり起きて『今日は何するべぇ~』

 

ここの所、掃除機掛けてないけど

掃除機掛ける気はしないから・・パス。

 

そうだ!今日はヘヤカラーをしよう。

カラートリートメントとか試みたこともあるけど

結構高くつくし・・枕は汚れるし・・

 

シャンプーするだけで染まるって広告に出てるのもあるけど

毎日、洗髪するなら効果はあるかも?だけど・・

 

1年それなりに試みて、自分でヘヤカラーするのが一番と

一昨日、いつも使ってるのを買って来た。

まぁ~一番効果が分かるし・・

 

高齢なんだから、白髪のままでも~~

染める必要があるのか?って?  あるんですねぇ~真顔

気持ちまで ⤵ ⤵ ⤵ になりたくないから・・

自分の気持ちを引き立たせる為にも、心身共に老婆になりたくないのだわ。

 

考えると、40代半ばから染めてる気がする。

毛染めをすると、髪が傷む!とよく聞くけど、いずれにしても、

元々縮毛があったし、高齢になると尚縮毛になる。

 

まぁ~出掛ける時は、ヘアクリームで髪をまとめ

ハードのスプレーで思った髪型に固定している。

 

昔は毛染めをすると、身体に悪い!!と聞いた気がする。

わたしのように、

40年も、特別高価なヘヤカラーを使った訳でなくても

身体を傷めてる訳でもないのは、高齢化社会になって

メーカーの方も、色々研究を重ねているのでしょう。


 

 

 

12月に血液検査をしてもらって、先だって結果を貰ってきた。

病院のように、その場で分かるのでないから

次の月に行く時まで放っている。

もし、緊急を要する数値だったら、長年の先生だから

放っていないでしょう・・と思ってる。

(面と向かう迄、チェックはしてないかな?)

 

血小板のは今までからだし、いくつかはあるけれど

ホントに少し引っかかってるくらいで、ドクター曰く

 

歳がいってくると、これくらい仕方がないわな!だって。

 

それより酸素も完全に外れて、そんな結構なことはない!

元気になって良かった!!って。

骨格筋・心筋 CK(CPK)は全く正常なんだから・・

 

 

 

 

孫娘が、買い物は間にあってる?とLINEくれた。

金曜日に息子に、重い物を買って(お米とか)運んでもらったので

今のところは大丈夫!と返事した。

 

イオンのネットスーパーの手続きはしたけど、今のところ

必要なさそう~~   有難いことですお願い