昨日の晩、ひ孫ちゃんのママからLINEが入って

『明日の16時頃、ロピアに行くけど行く?』って。

 

ひ孫ちゃん達は保育園なので、お迎えに行ってから行くけど・・って。

 

わたしは、年末の買い出しをネットスーパーに頼もうか?

でも、やっぱり見て買いたいし・・👩孫が行けばいいけど~と思いながら、

昨日レッスンの帰り、駅南のショッピングセンターに行ったのです。

 

そこまで行くと、一番端のイオン迄行きたくなって

行ったとなると、ついつい籠に放りこんでしまって・・

 

それと、義妹にチョットだけお礼の印をしたいけど・・と

あれにしようか?これにしようか?とテクテクテクテク歩き

相当疲れ果てていたのですが、少々買っても家の前で停まるバスの

時間に合わせれば、重くてもいいし・・・と

先だっての二の舞で、相当重くなってしまったのです。

 

気がつけば、駅北側のバス停まで行くには、急がないといけない。

時計と睨めっこしながら、急ぎましたよ。

 

当然、重いし苦しい~~~もう~アカンと言うくらい~~

 

何とか間に合って、乗れましたけど、そのバスは比較的空いているので

リュックは降ろさないで、2人掛けの所に座って・・あ~シンドイえーん

 

そのようにして帰って来て・・孫の連絡が入り何故一言

問い合わせなかったのか?と後悔で・・

義妹に買った物も・・シマッタ!シマッタと後悔するし

何だか色んな事に後悔ばかりで・・身体もグッタリ・・

 

 

 

今日、丁度16時に孫は来てくれて、2人の曾孫ちゃんをカートの椅子に

座らせて買い物です。

 

もう~買う物はないと思っていても、ついつい買う物が増えて・・

今日は、相当身体が弱っていたので、思考力も無い状態。

でも、孫娘は気を利かせてよく動いてくれて・・

さすが・・若い人は違うし・・孫と買い物に来て良かった~と思いました。

 

晩ご飯は、ひ孫ちゃん達と、パパも仕事の帰りに寄ってきて

賑やかな夕飯です。

わたしが疲れ切っているので、(疲れていなくてもと思うけど・・)

孫の食事用に買って来た鰤の切り身を照り焼きにしたり・・

具だくさんのお味噌汁を手早く作ってくれて・・

わたしは、しんどくて伸びていましたけど・・

 

孫も母親になると違うわ~~と眺めていました。

 

今日は疲れて、ブログは休むぞ~と思いながら、でも

イヤイヤ、無欠勤を目指しているのだから・・と

一休みしてから、頑張って書いています。

 

ひ孫ちゃん達の動作の一つ一つに、目を細めてしまいます。

ゴルフのスイングをパパの姿を見て覚えたのでしょう。

すっかり、ヒババ馬鹿になって眺めていました。

 

部屋の中が全部わかるので、動画はアップ出来ませんが

疲れていても、喜ばせてくれたひ孫ちゃん達顔出しでUPします。 

 

但し拡大出来ないように小さく加工したつもりですが・・・

 

 

  

   曾孫1号                 曾孫2号

 

ごめんなさい<(_ _)>

シンドクて記事UPするの休もうかと思いながら、

長々書いてしまいました。