わたしの今夜の夕食は・

日清食品 焼きそば U.F.O カップ焼きそば 1箱(128g×12個)UFOだけを、PCの前で食べました~

久し振りのUFOも美味しかったぁ~~ (1個だけ買ってたんです)

 

どなたかが、そんなのを食べてると栄養のバランスが悪くて

認知症になりますよ~~と、言って下さってるのが

聞こえるようです。

 

 

今、1日何品目の食物を食べないといけないか?と検索しました。

 

あらら~わたしは、1日30品目食べましょう~と

聞いて来たと思うのだけど・・・

 

わたしは朝から、30品目は充分食べてるからUFOだけ

食べていてもいいわ~~と自信を持っていたのです。

 

「1日30品目食べる」が間違いだらけな理由 って出て来ましたから

 

何だか話が方向変換しそうな感じで・・ヤバイ ヤバイ

 

 

わたしは、普段、お腹が空かないので

1日2食のことが多いのです。

 

それが、今日は不思議に、お昼もお腹が空いて、

12時過ぎには昼食を食べて・・朝も、バッチリ食べているのに

 

イヤに、お腹が空いたからUFOを食べたってことです。

 

お腹が空くって、珍しいことなんです。(間食は全然しませんけど)

 

昨夜は・・パソコンで必死に必死にしていてた事がありまして

気がつけば・・何も食べないで・・夜中の2時半になってました。

 

モチロン、夜中の2時半に何か食べようとも思わないから

そのまま寝ましたけど・・

 

朝とお昼で必要な栄養素はバランスよく充分

取ってると思っているので、重労働している訳でないし

2食でもいいのではないか?と勝手に思っています。

 

お陰で、体重4㌔程減りました。

(夏になるとトイレに行く回数が少なくなるので体重増えますが・・)

 

わたしのお喋り相手は、パソコンさんですが・・

今日も何度検索を入れたか!

 

それだけ、さっさと言葉が出て来ないってこともありますが

出てこないから、それに近い言葉をドンドン打ち込んでいくと

 

そ~~~よ~~この言葉が出てこなかったのよ~

と発見することが多いです。(歳のせい?)

 

 

今日、検索したいと思っていた事があったのです。

 

わたしって、アクビが出だすと止まらなくなります。

土曜日に掃除機をかけ終わった時も40回くらいアクビがでましたし

今日も、調理台の中を中腰で整理していて、終わった時

あ~シンドあんぐり あ~シンドあんぐりと思っていると

 

アクビが出るわ!出るわ! 息する間もないくらいアクビが出てました。

 

今、あくびが止まらないのは病気? と検索すると

脳が「酸欠状態」である可能性があります。・・・だって!

 

確かに疲れた時に、アクビの連発になることが多いですが

わたしは、アクビが出だすと止まらない!!癖もあると思うのです。

 

40代の頃、ダンナの車の横に乗って職場にたまに行く事がありました。

その帰りに、疲れていたのでしょう・・アクビの連発で

何時になったら、アクビ止るの?と思っていましたから

若い時から、すぐに脳が酸欠になってたのですかね???

 

 

今日のアクビは、昨夜は4時間程より眠ってないから

そのせいもあるかな? 今はねむくないですが・・

 

 

何を書いてるのだろう!? 意味不明のことを・・

わたしの指って、喋らせていると、いくらでも喋ってるちょっと不満