本当は今日がクリスマスイブって忘れてました。

 

LINEでクリスマスの動画を送って下さった方がいて

やっぱり いいなぁ~ルンルン  クリスマスソングクリスマスベル

 

 

クリスマスになると昔から浮かんでくる言葉が

萩本欽一さんの

「バンザイナシよ」からモジった「クリスマス無しよ!」なんです。

 

「バンザイ無しよ」を誰が言ってたのか思い出せなく

色々検索していますと‥出て来ました~萩本欽一の昭和のギャグだって!

当時を思い出しました~~

 

何が言いたいか!って

わたしは「クリスマス無しよ!」と思っていたのです。

 

 

それが今日、土曜日で婿殿が来た時・・メリークリスマスと

花束プレゼントしてくれたのですよ目

 

女性って(まだ女性のつもりです)花束💐貰うのって、いつの場合でも

最高に うれしいキューンですよね。

 

  

 

早速、ガラスの花瓶に活けたのですが、写真は残念ながら

逆光になってしまってUPするのは止めました。

 

 

わたしが花を活けている間に、娘はマーボー茄子と

クリスマスらしいサラダを手早く作って盛り付けていました。

 

 

ケーキですか?

3時の休みの時、切り分けてくれたのですが

スマホ撮るの忘れた笑い泣き

 

 

 

わたしは、27日にレッスンがあるので、

年末って気がしてなかったのですが、考えると今年も後わずかえー

 

次の土曜は31日の大晦日なので、モチロン我が家への奉仕も

お休みして貰わないと・・

 

だったら・・と、年末の挨拶を今日しました。

 

昨年から引き続いて、今年1年精神的な面と、労力の面と、

どれだけお世話になったか真顔

 

 

わたしも、お陰で随分元気になりましたが

来年も、今年と同じくお世話になりたいものだと

思っています。

 

 

 

今日は婿殿には、先だっての凍結を心配していた所を

充分に過保護な程、凍結を避けられる状態にして貰いました。

 

あそこまでして貰うと、安心です。

やっぱり男の人です、

わたしが子ども騙しのようにしてたのとは違います。

 

 

 

全国的に寒波はキツイようですが、

我が家の方は・・今夜は氷点下にはならないみたい。

 

 

神様お願い

氷点下でない日が続きますように・・拍手拍手