本当の話、昨日はズンズン落ち込んで行って

精神不安定状態になりかけたのですが・・

 

ふっと、

明日のレッスンは、ルンバでなくてタンゴをしよう~と思ったのです。

 

ルンバのべーシックが嫌というのではなく、先だっての

教室のパーティの時、男性に申し込まれて

タンゴも踊ったのですが、わたしはプロとばかり踊っていたので、

途中でツイストターンだったの?って感じで、踊ったって実感がなく

パーティダンスってそんなもの、とは思っていても

何か、ムズ痒い感じだったのです。

 

 

ツネキ先生はスタンダードも勿論カッコいいです。

先だってのパーティの時、

若い生徒さんとの本格的な踊りを見てびっくりポーンしました。

 

 

明日のレッスンは先生と踊って、どのくらい以前のタンゴを

覚えているか?やってみたい!!と思ったトタン

落ち込んでいたのは誰?って感じで眉間が広がったっていうか

気持ちもウキウキして来たのです。

 

 

ところで今日です。

駅で歩いていても、お腹をシャンとしているのに、どうも

足元がふわついています。

 

これが歳なんか?と・・・だったら・・足を鍛える意味でも

タンゴが良いかも?・・と、今はデモの為にレッスンに行ってるのではなく

リハビリなんだから・・そうよ!タンゴがいい~とJRの中でも

ニマニマとしている自分に気がつきました。

 

 

スタジオに入って、たまたま巌先生と話をしていて

『どうも足が弱ってきてるみたいで・・』

『コロナで長い間足を使って無かったせいでしょう』

『いえ~それだけでは無いみたいで・・これが歳なんですかね?

そんな意味で、今日からタンゴをしようと思うのです。

思いっ切り、歩きますし・・』

 

たまたま時間になってツネキ先生が来られたので

その旨を言って・・・タンゴのレッスンが始まりました。

 

ソフトなしなりを出したりは今日はしませんでしたが(出来ませんでしたが)

タンゴを始めると心地いいのです。

足元も、ふわっとして、いよいよダメか?と思った時と違います。

ツネキ先生のボディを借りての一歩一歩が、背もつり合ってるので

心地よくて・・

 

『実は・・昨日相当落ち込んでいたのですが、今は

気持ちも身体も晴れ晴れしています』と言うと

『良かった』と言って貰えて(相当やってましたね、と言って貰えてうれしかった)

一区切りまでメグミ先生に動画も撮って貰おう~って。

 

再生して観ると、自分で心地良かった程うまく踊れてる訳でないですが

ウォーキングの事を思えば、どれだけ足が鍛えられるか真顔

 

楽しみながら一歩一歩が鍛えられて、只のバァさんより

元気らしく見えるかな?とうれしくなりました。

 

 

本当は、わたしは今年は今日で最後だったのですが

27日のマサタニダンススタジオの今年最後の日に入れて下さったのです。

 

1月はやはり先生はイギリスで、帰って来られるのが月末だそうですが

2月の中頃からはセグエの練習の為、セグエが終わる迄、お休みだそうです。

 

その間、巌先生ではどうですか?』って。

巌先生もモダンで権威のある人なので、わたしにとっては

願ったり叶ったりです。

だって、タンゴに目覚めたのですから、ツネキ先生とのレッスンを

再開するまで、身体を鈍らせたくないですし・・

 

何千歩かウォーキングをして足を鍛えることを思うと

わたしにとっては、踊ることの楽しみが同時に出来るのですから・・

 

ワルツの場合はスイングが上手に出来たいと無理するかも?ですが

わたし自身、芯は出来てると思っているので(今日先生にも言われました)

歳と共に衰える足を・・楽しみながら鍛える・・

 

良い時期に、良い事思いついたと、内心ウッシッシーです。