冷たいです。

パソコンデスクに貼り付けている温度計は

19度ですから、18度、19度は適温の筈なのに

つめた~~い。

石油ファンヒーターの温度設定をあげました。

 

 

今、12月ですのに、

わたしは早く3月以降になって欲しいと願っています。

 

 

一昨日の夜です、22時頃だったか?

アプリの天気を見ますと下差し全く、こんな感じ。

 

    (この画像は他所からお借りしたのですが・・)

 

エエェ~~~~~~~ガーン 次の日の朝まで

全部氷点下の温度です。

 

これは困ったえー

別棟のお風呂の水道、凍結するかも?

 

このブログに「凍結」と検索を入れると、ゾロゾロ出て来ます。

毎年、毎年、水道の凍結で困らされて、その都度記事に書いてるようです。

 

例えば・・下差しこの日も凍結のことを書いています。

(2011年の記事です・・懐かしい~~)

 

 

この時も書いているように、何年か前、2階にあるお風呂に送る

水道管が破裂して、壁から水が噴き出していた時がありました。

 

その時から、気を付けて凍結しそうな日はお風呂のお水を少しずつ

流していました。

 

一昨日も、これは絶対ヤバい!とお水を出しましたが

朝、止めにいくとピューと変な音がしているので、慌てました。

 

でも、大きく栓を捻ると、ザ~~と水が出たのでヤレヤレ。

 

昨夜は、-1 -1 -1 で朝6時に-2になっていましたから

今夜は流すのは止めておこう~と11時頃ベッドに入ったものゝ

気になるので、お風呂の蛇口から、細く細く水を出して

やっと、ヤレヤレで眠りました。

 

朝、水を停めに行くと、水は出ていません。

これは・・ついにやってしまったか?と栓を大きく捻ると

ザーッと水が出たので・・ヤレヤレ

 

 

これって、まだ12月ですよ。

来年の3月が過ぎないと、大丈夫の気温にならないでしょうから

わたし・・・もう~~今から・・こんな気を使うのって・・

イヤだよ~~と逃げ出したくなりました。

 

地球規模で夏にしても冬にしても異常気象になっていますから

年々、どうなって行くのか?と悲しくなってきて・・

 

 

だんだん想いがヘンな方にいって・・・

わたしが生きているから、この家があるので

わたしの命はいつまで~と、ダウン ダウン ダウン と・・・落ち込んで・・

 

ダンスのレッスン等で気持ちを アップ と思っても・・・

 

ダウンこの気持ちの方が強くなってきて・・・ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

でも、でも・・55年もこの家に住んでいるのだから

それで・・毎年毎年水道が破裂した訳で無いのだから・・

 

と思い直したり・・

 

来年の3月迄、毎日氷点下の日ばかりではないのだから・・

ダウン ダウン ダウン になる事もないかビックリマークと思ったり・・

 

水道の修理代の事を思えば、水道代ってしれてるよ~と思ったり・・

 

 

 

なんとか、氷点下1度くらいで、それ以下にはならないで・・と

祈っていますけど・・・

 

いいよ!いいよ! 

毎日、お風呂の水を細く流しておくのが仕事と思えば

何の手間暇掛ることではないのだから

 

気持ちがダウン ダウン ダウン になる事もないかウインク