昨日、エンジン掛かって キタ――(゚∀゚)――!!の状態から・・

 

エンジン掛かりっぱなしで、昨夜は12時。

 

今朝は朝食後すぐから・・必死の必死で・・クタクタになりました。

本当に、これで置こう~と思った時はフラフラチーンで・・

やりだすと、エンジン止まらない。

 

何をそこまでしたか?って。

 

長い間、受信トレイの整理をしてなかったのです。

paypayカードからも、楽天カードからも

いっぱい、mailが来ていましたが整理もしないで放っていました。

 

まぁ~一応、

カードで買った時はExcelに、すぐ記帳していますが

えっ!これおかしいのではないの?と思ったのが・・

 

スマホのpaypayアプリから払ったのが、11月分で請求されて

11月28日には支払ってる。

 

わたしにすれば、マイナンバーカードと紐づけして

15000ポイントを貰ったから、

それでイズミヤの買い物に9896円も使ったつもりが

銀行から落ちてるのなら・・どうゆう事よ~と納得がいかず・・

 

もう一度、アプリで払ったことがあって、それは請求されていない。

レシートと一緒に、paypay売上の「お客様控」が2回とも同じ形式だし・・

 

どうしても・・納得が出来なくて・・

息子にLINEで聞くと、後払いにしたのではないの?と言われ

だって!カードも出してないし・・何故?何故?何故?と・・

 

昨夜は、明日朝一でpaypayカードに電話してみようと

カードの裏の電話番号も控え、電話の途中で すらすら言えるよう

カード番号から控えて、準備万端で今朝9時になるのを待ちました。

 

でも、今は自動アンサーですよね。

 

カード番号は打ち込んでも、お客様番号を打ち込め!って。

お客様番号ってどれよ~~あせるあせる

 

ウロウロしている間に、番号が違います~と、切れてしまった。

何回も、何回も繰り返して・・今度は生年月日を打つので迷った。

だって西暦で打ったからか?違います~で切れたパンチ!

 

よーく聞くと、和式で生年月日ってはてなマークはてなマーク ダメって。

延々と掛けていました。

何分かで10円と言っていたから・・それだけで電話代如何程はてなマーク

 

でもやり掛けた事は途中で止められない!!

 

ついにダメだビックリマークと検索で電話番号を調べました。

 

自動アンサーでないのもあるらしい~~

わたしは・・アナログでないとダメだわ 悲しい

 

やっと、人間様と話が出来て・・

『どうしてpaypayポイントで払ったのに、銀行から

引き落とされてるのですか?』と聞くと・・

 

いろいろ調べてくれて・・『後払いにしてますね』

『だってアプリから払ったのに・・同じようにしたのに

別の時は請求金額に入っていません』

 

『paypayアプリの電話番号を言いますから、そちらで聞いて下さい』

 

わたし、まだ納得しませんwww

 

でも、念のために、paypayポイントで買った物は赤字にして

Excelに記入しているので・・それを合計しますと・・

 

わぁ~~今回のを退けて2万円くらいあります~~~

最初から、あったのは2万ポイントくらいだったのです。

 

わたしが、スマホで払う時に青い画面の後払いで清算して貰って

次に買った時は赤い画面の利用可能額で清算したらしいのです。

 

長い時間かかって・・高い電話代払って・・勉強しましたぁ~~あせるあせる

 

納得で~~す、お手上げ\(^o^)/です。

年寄りは、こうして体験しないと覚えられないのよね(負け惜しみ滝汗

 

 

それが納得いって、クタクタなのに・・

 

最近イオンで買い物をよくするので、イオンのカードは持ってるけど

ダンナの銀行口座で落ちるようにしていたから、電話を掛けないで

解約して作り直そう~と思っても・・

IDわからない!PWわからない! 登録していたアドレスは使ってない。

 

アドレス変更して、ID調べて、PW作り直して・・・

そこまでしたけれど・・JAも楽〇銀行も引き落とせない泣

 

郵便局は楽〇銀行から振り込み出来ない。

さて、困った!!

イオンのカード生かしたところで入金に行くのが大変。

 

結局、UFJのわたしの口座に紐づけました。(空っぽだけど・・)

空っぽと言う事は、残高よくチェックしないとパンクする~~

 

頭を使うって、

こんなに疲れるのかと思うくらい~~

クタクタのベロベロになりましたぁ~~ハロウィンのイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン