昨日は、

何故こんなに腑抜け状態?と思いましたけど

 

今日のわたしは腑抜けではなく、今日は何もしないぞ~と

自分に誓っていました。

 

何もしないことが苦痛ではありません。

そのくせ・・・・退屈は感じます???ニヤニヤ ニヒヒ ウインク

 

これの原因は多少わかるのです。

今度の水曜日は、先生が都合が悪くてレッスンが休みです。

 

休みとなると、ストレッチ&体操も、その気にならない。

レッスンに行ってなかった時は、ストレッチ等をしてなかったか?と

いうと、最低でも週3回はしていました。

 

心の持ち方ですけど・・ね。

今日は、心に重しを掛けないで、何もしなくてもいい日と

心を解放させてあげています。

 

 

 

今、チャイムが鳴って???誰かと思ったら

 

同じ隣保の、わたしよりず~っと若い女性の民生委員さんが

長い間体調が悪かったからと民生委員を退かれたので・・と

地域も遠く離れた、ダンナと同じ歳くらいの男性が、

『担当になりましたから・・』と見えたのです。

 

その人ったら『どうもないですか?

歳相応には悪い所があるでしょうが・・』と言って下さったのです。

 

今日のわたしは、その民生委員さんより、ず~っと元気ですけど・・

痛いところもないし、動きにくい所もない・・

 

只、今日はエンジンを切って何もしていないだけです。

 

でも~~

その人に、いつお世話にならないといけないか?ですよね。

 

民生委員さんにお世話になる時って、どういう時なのかしら?

今から、民生委員の仕事、役目を検索して調べてみよう~~

 

民生委員は、地域における身近な相談相手です。
地域住民と同じ立場で話を聞き、必要に応じた福祉サービスや

育児支援サービスなどの相談と助言とをし、適切な関係機関との

繋がりとなる役割を担っています。

 

ですってびっくりマーク

 

この間来られた、他の委員の方は(一人暮らしの人専門に訪問するらしい)

『週に1回くらい話相手に来ましょうか?』と

言って下さったので・・

 

『今のところ、大丈夫と思います』と言いましたけど・・

 

色々なお役があって、ご苦労様なことです。

 

 

さぁ~今から、カード使用通知をExcelに転記して

お仕事しないと・・エンジン掛かってキタ――(゚∀゚)――!!