今日は土曜日です。娘たち夫婦は来てくれました。

 

不思議なモノで、来週は来られない!と前もって言われていた時は、

土曜日ってことも気がつかないくらい、普通の日なんですね。

でも、何も聞いていない時は、土曜日って色が付いてるのです。

って、言う事は・・・心が待っているのです飛び出すハート

 

今日来た時玄関で『ケーキ買って来たからね』って。

わたしにするとはてなマークですよ。

今日は何月何日だった?ケーキを食べる日だったっけはてなマーク

 

ハハハ・・娘が勘違いしていたのです。

来週、長男の所の👨孫がフィアンセと我が家に来ると言っていたので

わたしにすれば、接待するケーキ類を買いに行くにも不便な所だし

娘に買って来て!と頼んでいたのです。

 

娘が1週間間違えたってこと!ニヤニヤウインク

娘にすると・・『オバです~~~』と自己紹介することが嬉しくて

早とちりしたって事です。

来週は、どんな、ゴタイメーンの場になるか楽しみですニヤニヤ

 

 

話変わって・・

わたしは、自分の為にご飯を炊く事は、先ずありません。

いつも冷凍ご飯を食べています。

ご飯を炊くのは、娘たちが来た時だけですから

一度炊き込みご飯が食べたくて、今日は炊き込みご飯を準備しました。

 

ダンナは炊き込みご飯が嫌いでねぇ~

炊き込みご飯と言うと・・・ダンナを思い出す~~

偉そうに炊き込みご飯を炊きました~と言っても

人参とシメジを入れて炊いただけですけど・・

 

娘は来るなり、

海鮮丼にする予定を変更して、このような昼食を作ってくれました。

 

 

ホタテの炊き込みご飯に、ホタテと鯛のお刺身。

昼食ですから、我が家にすればご馳走ですよ照れ

お刺身も美味しかったし・・何より一人で食べるのでない食事は

うれしいですルンルン

 

 

昼食後、婿殿は庭の以前からの続きの仕事をしながら

娘が大きくなって光ファイバー線に届きそうになっているソテツを

苦労してノコギリで切っているのを見かねた婿殿が、援護して

切る場所を変えて切り落としてくれたのです。

 

  

(娘、お尻だけ写したと怒るかな?)

 

大きな木ですから、切り落ちた時は危ないので、わたしと娘で

ロープで引っ張りましたが、切れ落ちたトタン

婿殿はアワヤピリピリの瞬間に逃げましたダッシュダッシュダッシュ

 

大きな木を切るって、本当に危ないです。

棕櫚の木も、今日は娘が1本、婿殿が1本切ったそうです。

チェーンソーがあることはあるのですが、どうやら調整しないとダメらしく

小さなノコギリでゴシゴシ切ってるのですから

いよいよ、新しいチェーンソーを何とかしないとダメみたい。

 

それにしても、2人でドンドン庭を整理してくれるので

感謝お願いです。

 

娘も自分の植えた玉葱をネットで手入れの仕方を調べて

ある意味、楽しんでるみたい。

 

今日も棕櫚の木を切ったのは、そこは日当たりがいいので

何かを植えるようにするって・・・

 

婿殿、呆れていましたぁ~~びっくりガーン