今日は、長男のお嫁さんとLINEの往復何回したか!!

 

読み返すと、誤字が一杯あったけど・・

意味が通じていればいい~と思ってる。

 

来月の7日にダンナの一周忌をするので

わたし1人、あ~だ!こ~だ!と気を揉んでいたのですが

今日は、お嫁さんとのLINEのやり取りで

全て・・・どんどん事が決まって行きました~~~

 

例えば・・・昼食のことも、粗供養のことも・・・

サイトを送って来てくれるので、写真を見ながら

意見を言い合って、決定していきました。

 

お嫁さんに任せておけば安心と思いながら

ひとり、気を揉んでいたのです。

お嫁さんも転勤だったりして、大変だと思って・・・

 

 

それにしても、本当に便利な世の中になった訳で・・

ダンナがコロナで亡くなって・・・わたしもコロナで入院していた時・・・

 

ダンナが亡くなったとなると・・それなりの事をしないといけないし

息子にしても、親代わりに何をさせた事もない訳で

決まったお寺もないのに処理はしないといけない。

本当にテンヤワンヤだったと思います。

 

その儀式は子と孫だけで何とか済ませてくれたのですが

通帳がどうの、印鑑がどうの・・・と

わたしは入院のベッドで延々とLINEを打っていました。

 

携帯は持っていても、相部屋の病室で、話をする訳にもいきません。

 

わたしも当然健康な身体でないですが

チクチクチクチク、ラインで連絡を取り合いました。

わたしの言った場所に物が無い場合は、写真添付です。

それの下にある筈~~~って。

 

入院中にシャワールームの発注をスマホでしたのでした。

サンプルの色を見ながら、その色でなくて、この色ってね。

 

 

今日、お嫁さんと、LINEで色々相談しながら

ざっと、1年前を思い出してしまった~ってことです。

 

 

もし・・・今日LINEで相談出来なかったとしたら・・・当然

我が家まで足を運んで来たでしょうが、LINEで事が済んで・・・・

もっと、行間で感じ合えるものがあったと思ってる。

心の、隅々まで話合えますからね。

 

面と向かって事を進ますより、意思の疎通が出来たと思ってる。