モチロン、今日も娘達来てくれました。

最近は少々気弱になっているので、すご~~く、土曜日を待っているのを

自分でも感じます。

特に、土曜日に雨が降らないで~~と願ってるみたい。

 

でも、今日の土曜日は、例え雨が降っても

誰かには、我が家に向かって貰うつもりでしたけど・・

 

・・と言うのは・・食料品が無くなってしまったのです。

残っているのは、卵1個とシーチキンの缶詰が2個になってしまったのです。

品切れになってる物を、いっぱいメモしていました。

 

 

朝から、いいお天気晴れです。

やれやれ!娘達は来てくれる~~~有難い口笛

 

娘の作った今日の賄い昼食ですか?

レトルトの物とか冷食とか豚肉とか野菜とか足して・・・またたく間に・・

品数が沢山入った八宝菜を作ってくれました。

わたしの食事は想像がつくので、補ってくれたみたいです。

 

 

昼食後、すぐに娘に乗せて貰って食料品の買い出しです。

 

生協の方で配達をお願いしようとは考えているのですが何故、躊躇しているか?

都会では何歩か歩くと、それなりの世間に接することが出来ますが

何たって・・ド田舎です。お隣と言っても親戚の家です。

 

誰かに🚙に乗せて貰ってでも、外出すると気分も晴れるし運動にもなる。

 

実は・・・先だって、車に乗るのは最後にしよう~と思ってから

自分で運転する気は毛頭ありません。

あの時、決心した筈なのに・・・と、何かがあってからでは遅いですから・・

 

 

娘に乗せて貰ってイオンに行ったのですが、わたしが籠を二つ積んだので

娘も自分の買い物もするつもりだったから、三つカートに乗せていましたよ。

考えると・・・娘と買い物に一緒に行ったのは初めてかもはてなマーク

 

最近は、長男とは買い物に一緒に行っていますよね。

 

娘との買い物は・・・やはり主婦ですねぇ~~

要領よく廻ってくれるし、商品の吟味が違います。

 

買い物を詰める段になって、持って出たつもりのエコ袋・・アレー忘れた!

わたしが段ボールを取りに行こうとすると・・・・あら不思議ポーン

娘ったら・・・ネット付きのエコバッグ、次から次へと出して来るのです。

もう~~(@_@)しましたぁ~~

 

 

帰ってくるなり・・・婿殿のしてる仕事を手伝って・・・我が娘ながらアッパレニコニコ

 

     

婿殿は・・・

ダンナが永年使えるように立てていた蔓用垣左写真を解体したのです。

何故って、草の生えないようにシートを敷いても、垣の傍からいくらでも

草が出て来るので、外すことにしたのです。

 

草が生えて困るってこともありますが、トマトとか植えたとすると

わたしが、高い所に上って採りに行くと危ないガーンって・・・

 

ダンナが頑丈に作っていたので、解体は大変だったようですが

キレイにしてくれました。右写真 又防草シートを貼るのでしょう。

 

↑このように・・・

 

今日、嬉しかったのは・・・娘が先だってミニトマトを植えてくれていたのですが

今日、囲いを取ってるので、よく見ると・・・トマト生ってたんです。

 

 

 

ダンナが植えて・・実が生って・・って、当たり前で、あまり感動は無かったですが

娘が、わたしが高い所に行かなくても採れるよう植えてくれた🍅の木に

実がついたとなると・・・感動ラブラブですよ~~

 

 

わたし・・・時々、奈落の底まで沈み込むほど鬱的になるのですが

ファミリーに暖かく見守られていると思うと、

元気出さないといけませんね。