その日によって気分がスコンとしている日と、

朝からズズ~~ンと落ち込んで、不安状態の日があるのですよね。

 

今朝は起きた時から不安もやもや状態だったのです。

 

やっぱり~心の底に引っかかってるのが、

肺のCTを撮ってもらったドクターに『よくぞ、生きていられましたね』と

言われた事がどうしても、心の底に引っかかってる・・・

 

みたいなんです。

 

傷一杯の治らない肺だったからって

いったい、どうしていればいいの??

 

 

昨日は、甥っ子と1周忌の事を電話で話したと書きました。

彼は、腎臓が悪くて、もう~何十年も透析をしているのですが

彼が言うには、彼の腎臓も透析をしない限りは、絶対治らない・・とか・・

腎臓移植すれば別でしょうが・・

 

その甥っ子が、昨日、そんな傷ついてしまった肺は絶対治らない・・から

酸素はず~~っと着けていないとダメだと思う・・と言ったのですよ。

 

まぁ~わたしが元々元気で、90歳まで生きるとして(今時のことですから・・)

こんなマイナスの状態を背負ったのなら

後、余命は何年よビックリマークと、ついつい考えてしまって・・・

ズズズ~~~~ン ⤵ と気持ちが落ち込んだのです。

 

だから、朝から『魔法の杖』を開いてみたくなって

『わたしの余命は〇年?』とか質問して開いてみると、

あまり良い答えが出て来なくて・・・

少しでも良い答えが出てくるよう、何度も、何度も開いていました。

 

笑い泣きハハハ、そんなことをしても何の意味もないのにね。

 

それだけすると、スッキリしまして・・・・

 

この2~3日、しんどくて長時間寝たせいかはてなマーク腰が痛く・・・・そうだビックリマーク

 

長い間、真向法の体操とか通してしていないわぁ~と

久々に、通して・・・ヨガ、真向法、ストレッチ・・と

わたしの勝手に作っているルーティンをやりました。

 

最初は開脚も出来なかったのが、このポーズも

だいぶ出来るようになって身体も軽くなり・・・

 

同時に・・・・・気持ちも軽くなりましたぁ~~~

 

 

それと・・・もっと救われたのは・・・JAのお兄さんと換った、女性の担当者お母さん

今日、集金に来られたのですが・・・絶対!

気分転換させてもらえそうな感じなんです~よかった~~~ニコニコ

 

数少ない話し相手ですから・・・(彼女も方向音痴なんですって・・わたしも・・・