雨です・・

娘の植えた玉葱には恵みの雨かも?です。

 

昨日のように娘夫婦が来てくれるのも嬉しい~し

今日のように誰も居ないのも、又それも良し!と思っています。

 

今日は、いつものように淡々と時間が過ぎました。

 

縁側は寒いからキッチンでファンヒーター点けて📰(新聞)。

 

オミクロン、どんどん増えて・・・どうなるのでしょうね。

わたしは一歩も人ごみに行っていないけどれど・・・

娘たちは食事以外は予防をしていました。

 

 

続いて、読書を30分くらい、それで昼食。

 

昼食後、先だってからしている廊下でのルンバウォーク。

 

腹筋、背筋を使って廊下30往復すると

結構、良い運動量を感じて、身体スッキリを感じます。

 

 

マッチ棒、30本置いて、1往復ごとに1本移動させて、30往復。

10メートルの廊下、片道15歩で移動していますから

結構、色んな所を使わないと前進出来ません。

背筋を使っているのは、自分でもよく感じられ・・・

但し、移動に片手壁を使わないと、よろけます。

 

廊下の突き当りの和室で、何も触れないでのウォーク

やっぱり・・・ダメだあんぐり ヨタヨタビックリマーク

その内に、足の筋肉も強くなって優雅にウォーク出来るかもはてなマーク

 

ウォークの後、テレビ『そこまで言って委員会』

今日は、いろんなテーマが面白く、スカッとしました。

 

 

日曜日は夕刊も来ないので早くに玄関の鍵もして

そうだビックリマーク ダンナが今年の春に植えた多肉植物の鉢

玄関に入れました。

寒さで、一鉢はダメになってるみたい。

 

 

以前からの「金のなる木」やサボテンは鉢が重くて移動出来ないから

放っておこう~~

 

昨年も随分凍傷になって枯れたけれど、残った部分は

元気になっていたのだけど~~

 

サボテン、ダンナのお義母さんから一芽もらったのだった。

それが、ドンドン増えていったキューン 

わたしが30代の時に貰ったから、随分高齢なんです。

枯れたって、仕方ないわね悲しい