昨日ひ孫ちゃんのママから

『明日行ってもいい?』ってラインが入りました。

 

別に、毎日何がある訳でもないので大歓迎ですよ。

吉野家の牛丼買って行く・・と言ってくれています。

 

ありがたいニコニコ

皆で一緒に食べられることも・・・うれしい~~~口笛

 

 

ところで・・・・

10時過ぎから、リビングのエアコンつけて待っていたのに・・・

お昼廻っても来ないチーン

 

12時半近くになってからだったか

『いろいろやることがあって、今から出ます』って連絡あり。

30分くらいで来られるかと、ガラス戸越しに

今か!今か!と待っていました。

 

そう言えば・・・前の道を通る車を・・・

今か!今か!とダンナの帰りを待ったことがあったっけびっくりマーク

 

 

今日は、遅いわ~と一瞬ガラス戸から離れて

もう一度見に行くと~~~ええぇ~びっくり

 

ひ孫ちゃんと、歩いて玄関の傍まできていました。

ちょっと離れた時に、車は入って来たのでしょう。

 

びっくりしたなぁ~~~もう~~~~ポーン

 

アサくん、何故か入ってくるのいや!だって!

わたしが、いつもの大おばあちゃんに見えなかったのかな?

リツくんは、抱っこしても平気でしたけど・・・

 

 

リビングの方が暖かかったので、リビングで吉野家の色々並べて・・

まぁ~忙しい~~滝汗

 

最初、アサくんが椅子に座ってしまったのでリツくんが、次々手を伸ばして・・

でも、その様子って見ていて・・・何か口元がほころんで

目まぐるしいけれど・・・眺めているだけでニコニコしていました。

 

それにしても、母親強しだと思いますね。

2歳も離れていない男の子2人を育てるってねぇ~

 

お兄ちゃんの方(2歳5ヶ月)が、ママに甘えてベタベタしにいって

弟の方(10ヶ月)は1人でコトコト遊んでいます。

まぁ~たまに、せって来ることもあるらしいですが・・・

 

今日は、お外に行きたくないって、リビングだけで遊んでいました。

弟の方は全然眠いとぐずらないで、お兄ちゃんの方が、帰る前になって

ぐずっていました。(眠かったみたい)
 

 

ジイジ(娘婿)だと、上手にあやしたのでしょうが、

わたしは抱っこ出来る訳でもなく、眺めているだけでしたよ。

 

       

          お兄ちゃんのアサくん

帰る前、写真を撮ろうとすると、必死にピースをしようとしている。

 

 

   

           弟のリツくん

我が家にはオモチャがないので、唯一けん玉がお気に入りです。

 

 

わたしも3人育ててきましたが、2年2ヶ月、2年4ヶ月と離れていましたから

まだ、もう少し楽だったかはてなマークと思いますけど・・・

 

いずれにしても・・・母親強し・・・・です。